ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ついにキタ、感動の瞬間!!

<<   作成日時 : 2006/11/25 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ついにやりました!
ちょびが初めて家のトイレでオシッコをしました〜〜!
感激


幼稚園では2回程成功してるらしいのですが、家では初めてです。
さっき、急にやる気になったらしく、自ら「ぱぱもおいで♪」と誘ってくれたのでめでたく夫婦で立ち会うことができました(笑)

子供のトイレの事は、「大人になってもおむつはいてる人間はいないさっ」と、の〜んびり構えていたのですが…感動の瞬間でした(≧∇≦)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
(*^▽^)/★*☆オメデト♪
これは感激ですよね。
わかりますよ。
ちょびくん、エライエライ♪よくできました〜♪
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
ご夫婦で立ち会えて感激もひとしおでしょう?
ジェイエイ
2006/11/25 18:16
ジェイエイさんへ。
ありがとうございます〜♪
そろそろかな〜と密かに思ってはいたのですが、その時は突然訪れました(笑)
まだまだこれからが長いかもですが、気長に付き合っていきたいです。
いやぁ、まさか夫婦で立ち会えるとは(笑)あまり聞かないですよね^^;
ちょびまま
2006/11/25 22:41
おめでとうございます!
一つ一つの出来事が宝物のようですね♪
自分の親もそんな風に喜んでくれてたのかなあと思うと、またまた感動です。
fermate
2006/11/26 00:04
おめでとうございます!
初めて出来たときって凄く嬉しかったのを覚えています。
カミさんなんかは泣いていました。
これからどんどんたくましくなって行きますよ。
タータン
2006/11/26 01:58
おめでとぉ〜(*^∀^*)
感動ですよね♪
家より幼稚園が先って面白いけど。。
男の子って遅いって聞きますが3歳までに取れそうで良かったですね!
ちゃんとご夫婦そろって見せてくれたって。。
チョビ君、すごぉ〜いO(≧∇≦)O
なかなかできませんよ。
「パパもおいで」ってなんかホノボノぉ〜です。
ぷーちゃん
2006/11/26 04:47
おお、おめでとうございます!
これでちょび君も大人の階段をひとつあがりましたね(笑)しかも夫婦立ち会いの下、てのがまた凄いですね(笑)
しゃけ
2006/11/26 17:12
おめでとうございます!
そっかー、子供ってトイレ覚えるのにそんな時間が掛かるんですね。その間ずっとオムツのお世話…ママは大変だ!でも脱オムツまでもうすぐですね!
誘ってくれるちょび君、想像したら可愛い!イイ子じゃ!(^o^)v
Fess
2006/11/26 20:09
初めまして!パパさんの所では何度かお世話になってまして、ママさんのブログも読ませて頂いてました。初コメントです!
 ちょび君、おめでとうございます。パパさん、ママさんお揃いでの感動の瞬間 素敵です。ちょび君、可愛いし・・。
私も2歳4ヶ月の男の子がいます。まだお話をしません。もちろんおむつです。焦ってはいませんが、心の片隅の不安は消せません。
 ちなみにママさんと同じ歳だと思います・・私。
チビ
2006/11/27 05:41
おめでとうございます。
すぐにオムツを嫌がるようになりますよ。
もらすくせに。。。
平間ボンバーズ
2006/11/27 12:05
fermateさんへ。
ありがとうございます♪
今の時期はいろんな事が出来るようになったり、言葉も覚えてきたり。。その分、自己主張も強くて手こずることがありますが、感動も一杯です(*^^*)
そうなんですよね〜。子育てしながら親のありがたさを感じます。

タータンさんへ。
ありがとうございます♪
何でも「初めて」というのは嬉しいですが、今回はまた格別でした。
私も涙でそうになりましたよぉ〜。
はい、男の子は逞しく育って欲しいです(^^)v

ぷーちゃんさんへ。
ありがとうございます♪
先日、幼稚園の先生から「初めて出来ました〜」と聞いて、ちょっとやられたっ…って感じでした^^;
そうですか〜、男の子って遅い子が多いとは知りませんでした。そういえばクラスの子は女の子が多いのですが、ほとんどおむつ取れてますね。。
>「パパもおいで」
今日はやってやろう…と考えたのでしょうかね。親孝行な子です(笑)

ちょびまま
2006/11/27 14:09
しゃけさんへ。
ありがとうございます♪
こうやって少しずつ親離れしていくのですね〜。ちと寂しい気もします(笑)
>夫婦立ち会い
これはスゴイと私も思います(笑)ダンナも「まさか立ち会うとは…」と驚いておりました。後々の語り草になりそうです(^^)

Fessさんへ。
そうですね〜。早い子は1歳でオムツ取れたりする子もいるそうですよ。昔から日本人の子供はアメリカとかに比べると早いそうです。早ければお母さんはラクですけどね〜。でも、私はゆったりのんびりでイイかな〜と思うんです。こんなに子供にベッタリなのって今だけですからね〜。
>誘ってくれるちょび
可愛いでしょ?(笑)かなり得意気でした(^^)v

ちょびまま
2006/11/27 14:16
チビさんへ。
ようこそ、いらっしゃいませ♪そして初コメントありがとうございます(*^^*)
チビさんも2歳の男の子のママさんなのですね!
ちょびは、最近になって急激に言葉を話すようになってきました。それまでは、赤ちゃん言葉の単語だけ…って言うのが多かったです。ちびさんのお子さんも、今言葉を胸の中にいっぱい溜めてるんでしょうね(^^)b 楽しみですねっ♪
魔の2歳児、大変な事も多いですが、お互いに楽しみましょうね〜♪
おや!ママ同士も同い年とは!!ご縁がありますね(*^^*) 来年、年女ですか?24歳じゃないですよ(笑)どうぞこれからもヨロシクおねがいします〜。

平間ボンバーズさんへ。
そうそう、ボンバーズさんはお子さんの「トイレ担当」でしたよね(笑)
パンツ、喜んで履いてくれてるみたいですね〜。うちもカッコいいパンツ、買ってあげようかなぁ♪
ちょびまま
2006/11/27 14:26
よかったですね!!
親御さんとしては、もう感動ですね!!
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

子供の成長って、早いですね!
ちょびくんの成長が楽しみです!
(^▽^*)/
ちゃぱす☆彡
2006/11/27 16:12
ちゃぱすさんへ。
ありがとうございます♪
子育てって感動がたくさんなのですが、今回はまた格別でございました(*^^*)
ちょびまま
2006/11/28 15:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついにキタ、感動の瞬間!! ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる