ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫ブラシ。

<<   作成日時 : 2006/10/14 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

抜け毛の季節の頃、みゅうのブラシ嫌いが気になって、ブラシを変えたことがあるんです。

それまで使っていたのはコレ。
画像

コレでガシガシやると、大量の毛が取れます。
でも、みゅうは嫌がって逃げ惑うので、押さえつけてやってました。(苦笑)

でもね、もしかしたら、痛いのかなぁ・・と思ったんです。
地肌がガリガリ・・・って。

で、買いなおしたのはコレ。
画像

コレは取れる毛の量は少ないけれど、痛くはないかな・・と思って。

すると。
画像

まんざらでもない感じ。
大人しく、気持ちよさげにしてました。


ホントは地肌のマッサージも兼ねてブラシタイプがいいのかもしれないけどね。
でも、あんまり嫌がるからね。
今度からコレにすることにしました。
ブラシはもう使いません。時々しか。(使うのかい!)



ちょっと季節はずれの話題でした〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
うちも「櫛タイプ」です!仔猫の頃からずっとで、もっと目の細かい「蚤取り用クシ」を使ってます。クシでも結構な量の抜け毛が取れますよね。
Fessなんてクシを見せただけで飛んで来て、膝の上に寝転びますヨ、重い…^^;
みゅうちゃんもクシ派だったのですね。伏し目がちでまどろんでますね、気持ち良さそうです!(^o^)v
Fess
2006/10/14 20:35
スリッカータイプってかなり毛は取れるけど
痛いのかもね。
ブラシはその子に合ったものが一番ベストだと
思います。
(なんせトリマーさん達のようになかなか
旨くできないもの)
家もブラシは4種類でやってますよ。
それでもニャン達はなかなかブラッシングは
させてくれません(涙)
ミュウ
2006/10/15 11:37
Fessさんへ。
実はFess君が使ってるのを見てまねっこピーナッツしたのでした〜(^^)v
今度買うときはもう少し目が細かいのを探したいと思います。
Fess君、ブラッシングおねだりしてましたよね〜。あの表情、可愛かったです(*^^*)
みゅうも慣れてくれればいいなぁ。。

ミュウさんへ。
ミュウさんちはにゃんず+ワンズだからブラッシングも大変ですね〜。
ブラシ、4種類ってことはそれぞれ専用のものを使ってらっしゃるんですね?
うちはみゅうだけでも大変なのに^^;
よくダンナに『毛、剃るぞ』と脅されてます(笑)
ちょびまま
2006/10/16 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫ブラシ。 ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる