ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS みゅうとお風呂。

<<   作成日時 : 2006/10/23 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日はみゅうと一緒にお風呂に入りました。
2週間ほど前にも洗ってあげたんですけど、あまりにも汚れがひどすぎて・・・(涙)
みゅうは工場猫だから、しょうがないんでしょうけど。
うちは鉄関係を扱う会社なので、工場のあちこちに鉄くずのようなものや錆が散らばってます。
みゅうはワザと(たぶん。いや絶対にワザとだ)汚れた場所でグリグリグリグリ〜〜ってやるんです。
ひどいときは触るのもためらうくらいにきちゃない^^;
お風呂嫌いなクセにね。キレイなままだったら洗われないのにね。

画像

ぱぱの足の間に避難するみゅう。(お見苦しい足でスミマセンっ)
ぱぱに言わせると、洗い方が甘いらしいです。
たしかにまだ黄ばんでるよ、みゅう。

ところで、みゅうを洗ってていつも悩むのが、顔(頭)と尻尾。
尻尾は異常に嫌がります。カギ尻尾だから?関係ないか。
顔はザブザブ洗わないほうがいいのかなぁ。
頭のてっぺんとか、ほっぺた、そして顎の下。石鹸つけてゴシゴシしたいな〜。
ほっぺたはね、いっつも汚れてるんです。毛の色が白いから余計に目立っちゃいます。
でも、耳や目に水や石鹸が入ったらよくなさそうですよねぇ。
だからお風呂上りはいつも体だけがしょぼしょぼな、滑稽なことになっちゃいます。
う〜ん。頭からお湯ざぶ〜んってしたい。
皆さん、どうされてるんでしょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
は〜い♪(元気に挙手)
出番ですよね?私(笑)

やだぁ〜ちょびままさん。頭からお湯ざぶ〜ん・・・って^^; 風呂好きミューでもやりませんヨ。(笑)
頭も顔も丁寧に洗いますモン。頭は、耳を押さえて指先にシャンプーつけてゴシゴシ。目の周りも鼻も眉間や頬も指先で軽くゴシゴシ。お湯をつけすぎると垂れるので少量で。そして小さな専用タオル(ミニ10cm角)に少しお湯を含ませて何度も流してあげます。ゆっくり丁寧に流したら固く絞ったタオル
で耳の中と鼻の穴と目やにを拭いて・・・
体と尻尾は泡だらけにして手でゴシゴシしちゃうけどね。頭から水かけたら猫さんお風呂嫌いになりますって!(爆)
ジェイエイ
2006/10/23 14:19
こんにちは!
おじゃまします!
なんか、昔々ですけど、猫を飼っていた友達に、猫は、耳から水が入ると死ぬってききました。。。
本当かどうか分からないし、たぶん死ぬことは無いと思いますけど、中耳炎とかには、なりやすいかも。。。
うちでは、顔は洗いませんでした、軽く水ぶきかな。あとは、専用のシャンプーでごしごし。
お尻もごしごしでした!
(≧∇≦)ブァッハッハッ!!
ちゃぱす
2006/10/23 15:46
さすが猫風呂博士のジェイエイさん(笑)
うちは、猛烈に嫌がるので、顔どうこうより、とにかくワシャワシャ洗って流す、て感じです(笑)後で
「ああ、ここ汚れてたねえ。まあいいや」
て感じです(笑)耳に水入るとまずいんですよね、確か。(よく分かってないんですが)
「黄ばんでる」てところで、思わず洗剤のCM思い出しました(笑)
猫って、絶対わざと汚いところでゴロゴロしますよね、風呂嫌いなくせに。
しゃけ
2006/10/23 16:34
ジェイエイさんへ。
わぉ♪さすが猫風呂博士!!(爆)
ココまで詳細にアドバイスいただけるとは・・・感動しました。
ていうか、猫風呂本(?)出したら売れますよ。きっと。
なるほど〜。次回はちゃんと専用タオルを持って入りたいと思います(^^)v

ちゃぱすさんへ。
はじめまして!・・な感じがしないのですけど(笑)コメントありがとうございます♪
う〜ん。死んじゃったら困るので頭からザブ〜ンはやらない事にします。。
あ、私お尻ゴシゴシも出来ないんだった。なんか刺激されてウ○チされそうで^^;
実はみゅう、前科アリなんです(涙)

しゃけさんへ。
ジェイエイ博士、すごいですよねぇ(笑)
イヤ、しゃけさんも色々な博士号をお持ちですよね(笑)皆様のご意見は大変参考になりますです。
>「ああ、ここ汚れてたねえ。まあいいや」
あ、うちもです(笑)
毎回コレだと、黄ばみが取れなくなります^^;
ワイドハ○ター使おうかな。(笑)
ちょびまま
2006/10/24 22:30
こんばんは!
えっ!!!
お尻洗って、う○ちしちゃうの〜〜っ!!!
そぅ、そりゃっ、怖いわ〜〜ぅ。。。
(;´▽`汗lllA``
もしかして、赤ちゃんの時のこと、思い出しちゃうのかな?
まだ、小さいから。
(^▽^*)
ちゃぱす
2006/10/25 04:39
ちゃぱすさんへ。
正確に言うと、刺激されてではなく、ビビッて出ちゃったんです(涙)たぶん。その時の記事↓^^;
http://chobi-myu.at.webry.info/200511/article_4.html
あ〜、そういえば赤ちゃんの時には綿棒でチョイチョイってやってましたね〜。懐かしい。。
ちょびまま
2006/10/25 14:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
みゅうとお風呂。 ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる