ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS あれからもう1年・・・。早いものです。

<<   作成日時 : 2006/10/19 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ちょびの通う幼稚園も、来年度の園児募集の時期になりました。
今日は、1日体験入園ということで、私たち役員もお手伝いに行ってきました。

1日体験入園かぁ・・・。
実はちょうど1年前。私もちょびを連れて参加したんですよ〜。
昨年の記事
早いなぁ。。
とてもドキドキしたのを覚えてるなぁ^^;
ちょびを誰かに預けた事なんてなかったので、少しの間離れるのも不安でした。
それが今では幼稚園大好きっ子だもんね。
今日参加していた親子を見ながら、1年前の事を思い出していました。
最初からノリノリではしゃぎまわる子もいれば、ママと離れると怪獣のように大泣きする子。
色んな子がいました。
去年はちょびもこの中にいたんだよねぇ・・・とわが子の成長をしみじみ感じながら何だかジ〜ンときてしまいました。
まだまだこれからなのにね(笑) 4月からやっと年少さんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わかりますよ。その気持ち。
わが子の成長って、ふとしたシーンで感じるものだもの。
1年前のちょび君も親の心配をよそにニコニコだったのね。そんなものかもね(o^-^o) ウフッ
不安や心配もいっぱいあったでしょうけど、いつの間にかダンスもかけっこもできるようになっちゃうし〜♪
ホントにいい子に育ってますよ。

ところでうちのブログペット、「ちょびた」を連発してる。好きなのかも?(爆)
ジェイエイ
2006/10/19 18:52
来年で年少さんなんだぁ〜♪
今は、最年少さんなのかな?
我家の次女さんは1歳半で保育所へ〜!えらい泣いてたなぁ〜(笑)
何年たっても思いだしますね〜!
子供の記憶って消えないもんですね。
自分のことは何してたなんて昨日のことも覚えてないのに(^_^;)
来年、ちょび君も「お兄さん」になるんですね〜♪春!!楽しみですね♪
ぷーちゃん
2006/10/20 09:54
ジェイエイさんへ。
入園して半年間の成長がものすごくて、驚いてます。やっぱり幼稚園という環境、刺激がいっぱいなんでしょうねぇ。
ホントに日々成長してて、ブログのネタも沢山あるのですけど、更新する時間が・・・(T_T)
ちょびたとムムちゃん、仲良くしてるみたいですね♪お互いにお友達少ないから(笑)よろしくお願いします〜(^^)/

ぷーちゃんさんへ。
そうなんですよ。
年々少さんって呼び方してるみたいです。
まだまだ先は長いのです〜。
あー。確かにぷーちゃんさんの仰るとおりだ。子供の事はちょっとした事でも嬉しいし、覚えてますよね。
自分の事は・・・昨日何食べたっけ?(笑)
ヤバイですか^^;
ちょびまま
2006/10/20 14:00
家にいると、いつまでも「赤ちゃん」扱い。
そんなつもりはないのに、無意識でしちゃったりして・・・。
子どもの一日は、ひたすら成長ですよね♪
年下の子供達が近くにいると、よけいに実感します♪
ちょっぴりお兄ちゃんになったちょび君の記事も、これから楽しみにしています(^-^)/
すばる
2006/10/20 21:13
旅行、楽しまれたのですね〜。子供に優しい旅館なんですね、いいですね♪
そして、幼稚園。もう1年、早いですね。うちは保育園探さなきゃ、なのですが、なかなかないらしくて、「空きがあるところにどんどんつめていく」て感じらしいです。あまり早い時期に探しても意味ないらしいし。難しい・・。
私は「ままがいないと大泣き」する子だったらしいですよ(笑)ちょび君は社交的ですね♪お兄ちゃんなちょび君が見られるのですね、楽しみですね〜。
しゃけ
2006/10/20 23:32
すばるさんへ。
色々とお忙しいのにコメントいただきありがとうございます。。
だいぶお兄ちゃんになりましたが、まだちっちゃいなぁ・・と思うこともあります。
幼稚園で頑張っている分、家ではまだまだ甘えん坊なんですよねぇ^^;
これからも成長を見守ってくださいね♪

しゃけさんへ。
先日の旅館はホントに子供連れに優しいトコロでした。小さい子供が一緒だと、色々と気を使ったりしますからねぇ。
保育園はどこでも不足しているようですね。
大事な子供を預ける所だから、本当は色々吟味して選びたいですよね。でも、そうはいかない^^; 難しいですね。
自治体によるのかもしれませんが、こちらの地方では、出産前から役所に相談していた方がいいって言ってました。
産休に入られたのに色々とお忙しいですね。頑張って下さいねっ(^^)v
ちょびまま
2006/10/21 23:21
ちょびままは、ネットで広い役員とか大きい園児や園児などをお手伝いしなかった。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=35e97b416bc1c8ba598a68093bbbd1cd
BlogPetのちょびた
2006/10/22 17:22
ちょびたへ。
お手伝いしたっていってるでしょっ!(笑)
ネットじゃないけど。
ちょびまま
2006/10/23 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれからもう1年・・・。早いものです。 ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる