ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 毛玉。

<<   作成日時 : 2006/08/08 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

みゅうは外にお出かけした時に草を食べてきてるようで、よくゲロっと吐いてます。
これは猫の習性らしいので気にしてはいないんですけど。

今日もケポッ、ケポッ と音がするので見てみると、草ゲロなさってました。
(どうでもいいけど、家に帰ってきてから吐くんですよねぇ。外でしてくれたらお掃除楽なのに^^;)
あぁ〜。と思いつつ、拭こうとしたら・・・。
ん?なにか塊のようなものが。。
えぇ!?ウ○チ??みゅう、ウ○チ食べちゃったのぉ〜〜??

よく見たら、毛玉のようでした。
そうよね、いくらなんでもウ○チは食べないよね。(しつこい)
みゅうはブラッシングが大嫌い。
無理やり押さえつけてやると、ホフク前進で逃げていきます。。
やっぱり嫌いだから、自分で舐めちゃうんでしょうねぇ。
他の皆さんの所の猫さん達は、とってもウットリとして気持ち良さそうにブラッシングされてます。
あぁ、うらやましい。
キャットフード、毛玉ケア用に変えたほうがいいかなぁ。。

画像


毛、剃っちゃうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
猫はやっぱり犬には敵わない・・・ETC
今日も暑かったですね~?さて? 今日は?・・・やっぱり猫は犬にには敵わないの・・・・やっぱり犬は強かった・・・?______________________________________________やっぱり直立が落ち着きます・・・次は・・・逆立ち?だね?又あしたね~・・・ ...続きを見る
あるあるおもしろ動画
2007/09/02 00:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょびままが、習性と、広い習性とか習性などをゲロするの?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=35e97b416bc1c8ba598a68093bbbd1cd
BlogPetのちょびた
2006/08/08 16:38
毛玉吐くのは元気な証拠です。ぷーちゃんは毛玉が吐けない為(吐く途中でのんじゃうんですゴックン)お腹に毛玉がたまり、う●ちも出なく、おまけに腸ねん転になり手術・・になって。後2〜3日遅かったら死んでたそうな(@_@;)
毛玉ボール用を買ってましたが、今回の件で強制獣医食に変更され、高い!でもそれで毛をう●ちで出すため仕方ないです。毛玉吐いたらほめてあげましょう!みゅーちゃんかしこい〜!
我家だと拍手喝采をうけますよ♪
剃るって・・(^_^;)ワラ想像してしまいました。
ぷーちゃん
2006/08/08 18:07
こんばんは。
ひぇ〜!剃らないであげてくださいぃぃぃ(爆)
そうですよ、吐いてくれればヘアボール症の心配も少なくて済むし、みゅーちゃんエライぞっ!確かに時と場所を弁えて欲しい気もしますが…^^;
ウ○チに大爆笑です。うちのアンズも昨夜、立派なウ○チ、吐かれマシタです。面倒見がよくて3匹分毛繕いしちゃうので、巨大なウ○チ…^^;
Fess
2006/08/08 20:55
ぷーちゃんさんへ。
そうですか〜〜。ぷーちゃん、大変ですよね。
毛玉飲みこんじゃうんだ。。
私初めて見たので驚いたのですが、結構大きいですよね。アレが詰まったのなら大変だ^^;
みゅう、褒めてあげたいと思います。。

Fessさんへ。
毛を剃ったら、この模様はどうなってるんだろう・・・なんて時々夫婦で話してます。。
大丈夫。たぶん剃りません。(たぶん?)
アンズちゃんも吐くんですね。安心しました。
3匹分・・・それは立派なウ○チだったことでしょうね(笑)

ちょびたへ。
違うよぉ〜。ちょびままはゲロしないの。
ちょびたもするの?(ちょっと口調真似てみた)
ちょびまま
2006/08/08 22:23
うちもブラッシング嫌いで毎日せっせと毛繕い。1日中舐めてるよ。でも滅多に吐かないの。エラいな〜みゅうちゃんは。(初めてだよ。みゅうちゃんとミューの違い^^;)
ミューはウ○チで出すみたい。でもきっとお腹にたまってるんじゃないかな・・・心配なのよね。
ジェイエイ
2006/08/08 22:30
こんにちは。毎日暑い日が続いてますね。あいかわらず、みゅうちゃんも元気そうですね。うちのちゃきっチャンもよく毛玉を吐きますよ。毛玉だけじゃなくて、髪の毛まで吐くときがありますから、いったい何を食ってんだ?と不思議です。先日はう○ちの中に髪の毛が混ざってたらしく、おしりにう○ちをつけたまま、部屋中を走り回ってました・・・。片付けるほうの身にもなってほしいですね。
ちゃご
2006/08/09 12:39
ジェイエイさんへ。
みゅうもしょっちゅうは吐かないんですよ。
私は今回初めて気付いた位ですから^^;
お腹にたまってるんじゃ・・・気になりますよね。
ホントにみゅうとミューちゃん、似てますよね。
違うのはもう一つありますヨ。それは・・・みゅうのほうが超ビビリだってことです(苦笑)

ちゃごさんへ。
ちゃきっちゃんも吐きますか?
私、毛玉はくのは毛が長い猫さんだけだって思ってたんですよ^^;
う○ちの中に・・・混ざってますね。ひょろ長い草とか^^; 数珠繋ぎになってたり。。。
ちょびまま
2006/08/09 14:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
毛玉。 ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる