ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 海に行ったよ♪

<<   作成日時 : 2006/08/02 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

この間の日曜日の話です。
海には去年もちょびを連れて行ったのですが、イマイチ反応が鈍かったんです。
今年はどうかな〜と思いつつ連れて行ったのですが。

車の窓から海が見えてくると、
『あ〜〜♪いみ(海)だぁ〜〜♪♪』
と大はしゃぎ。
『い〜み〜は〜いおい〜な〜、お〜ちぃ〜な〜〜♪(海は広いな、大きいな〜)』
お得意の歌まで歌いだしましたよ。(笑)
やっぱり1年でこんなに成長するんだなぁ・・・。




海の中でもこんな感じ。
画像

『ひこ〜ち、ぶ〜ん(飛行機ブーン)』(笑)
何回もやってました。。




大好きななっちゃんと一緒にボートで。
画像

なっちゃん、ゴーグルがマイブームらしく、家でも外さないらしいです(爆)




画像

『ねぇ、ねぇ、ねぇ、あとで一緒にポテト食べない?』
『え〜?私はカキ氷がいいなぁ〜。』




私は長い時間ちょびに付き合ってたお陰で、肩から背中にかけて日焼けでまっかっか^^;
ヒリヒリヒリ・・・・。
今朝くらいから、痒くなってきました。一皮むけるのか・・・?
うぅ〜。海に着いてから日焼け止めを塗りなおすべきだった。。強力なヤツを。
失敗でした( ̄Д ̄;)
ちょびにはちゃんと塗ってて良かったデス。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょびくん、楽しそうです(^^)♪
やっぱり子供を楽しませようとすると、お世話に気がとられて、ママは自分のことなど、お手入れ忘れちゃいますよね〜(^^;)
私は夏休み前に、通学路の安全パトロールで日焼けしてしまい、すでに一皮むけました〜。
すばる
2006/08/02 19:50
こんばんは。
海ーっ!いいですね!海なんて何年も行ってないデスよ、羨ましい;
ちょび君、今年は歌まで歌っちゃって、立派に海を満喫してますね。なっちゃんともナイスカップルです(^o^)v
んで…ちょびままさん、脱皮ですか?(爆)
Fess
2006/08/02 22:18
楽しそうね。
ちょびくん語で歌っちゃいました〜♪「い〜み〜は〜いおい〜な〜」って(笑)
可愛いな〜ちょびくん。

で、お隣のモザイクはちょびままさん?キレイだ・・・モザイクの中(笑)

脱皮したんですって?(爆)Fessさんとジェイエイさんはもう脱皮しないんですよ。(うわぁ〜Fessさんゴメンナサイ)
ジェイエイ
2006/08/02 22:41
こんばんは
ちょびちゃん達、可愛い〜〜!
楽しそうですね(^^)

コメントと協力ありがとうございます
そうだ!このページで
住家を残しておきます

北九州は、職場があり
後輩達がいます
私は、下関に住んでいます
北九州近辺っていうのは
そうゆうことで・・・

橋を渡るか、トンネルを抜けたら
北九州なので(^^;
まどろこしいブログの
書き方で、ごめんなさいね(><)
toretore
2006/08/02 23:05
すばるさんへ。
あ、やっぱりママは大変ですね^^;
安全パトロールも大変だけど、私はすばるさんが娘さんのプールの日に学校へ行かれる・・っていうのを読んで、すごいなぁ〜と思いました。
『愛』ですよね(^_^)b

Fessさんへ。
海は夏になると1度は行くんです。クラゲ(コチラの地方では『イラ』と言います)が出る前に・・・。
ハイ、子供達もいっちょ前に満喫してましたヨ♪
私は・・・脱皮の後に赤ちゃんのようなスベスベお肌が・・・ないか(苦笑^^;)

ちょびまま
2006/08/03 13:32
ジェイエイさんへ。
ちょび語、日本語とは微妙に違ってます^^;
『みゅう』は未だに『びゅう』だし。(笑)
通訳が必要です・・・。
へへっ、モザイクは・・そうです、私です(照)
修正ナシではちょっとマズいので・・^^;
脱皮はまだです〜。ムズムズしてますよぉ。。

toretoreさんへ。
あ、下関にお住まいだったんですね〜!
河豚〜〜♪
・・・ではなくて・・・私、勘違いしてましたね。スミマセン^^; 
後ほど記事訂正しておきますね〜m(__)m
3年前、関門橋渡りましたよ〜。長かった〜〜。。
湯田温泉に行ったんです。秋芳洞が好きなんですよね〜。また行きたいな♪
ちょびまま
2006/08/03 13:32
海ですか〜!?良いですね〜!!私も行きたい!!けど、日焼けがぁぁぁぁぁ!!!!3年ほど前に従妹軍団と一緒に行って、子供を遊ばせるのに必死になってました。気がついたときには・・・。数日間やけどのようになった膝周囲。仕事中もアイスノン貼り付けてました。それから恐怖が先にたって、一度も行ってません・・・。今年は、日焼け止めたっぷり塗ってチャレンジしようかな?
ちゃご
2006/08/03 19:43
ちょびくん 楽しそうだね♪
お子チャマ達って全開で遊ぶから
ママ達は大変だね。
でもこんなカワイイ笑顔が見れるから
がんばれるんだね。
海か〜最後に行ったのは…(記憶にない^^;)
だって車に乗る前に溶けてしまってる。
なんて情けない私(溜息)
ミュウ
2006/08/04 03:18
ちゃごさんへ。
そうなんですよねぇ。子供遊ばせてると忘れちゃうんです^^;
日焼けって、軽い火傷のようなものですもんね〜。
私はやっとヒリヒリが落ち着いて、むず痒くなってます^^;
でも、行ってみるとやっぱり海はイイです♪
ちゃごさんも強力な日焼け止め厚塗りして・・・いかがですか〜?

ミュウさんへ。
ちょびがとっても楽しそうだったから、私もつられて調子に乗っちゃったんですよね〜。
しかし、車は・・・暑いです^^;
海水浴後の駐車場の車なんて・・・。地獄です。
確かに溶けちゃいますよ〜。。
ちょびまま
2006/08/04 13:53
いみ〜は♪ってチョビ君かわいい〜♪
みゅうちゃんも「びゅう」なんだ!(笑)
ボートの上のデートいいですね〜♪
去年まで毎年、海でベロリンむけでかゆかったんですが今年はまだ行ってないので大丈夫です!日曜日、海ですが水着今年着れないです・・・。(ノω=;)。。。ブヒなので(泣)
モザイクでもチョビママさんきれなのわかりますよぉ〜♪
ぷーちゃん
2006/08/04 23:50
ぷーちゃんさんへ。
とうとう本日脱皮を始めました。。
キタナイです^^;
ちょび、まだまだ日本語練習中なので(笑)。
でも、一所懸命しゃべります。一日中、夜眠る直前までしゃべってます。。
・・・あ、キレイではないのでモザイクが必要なんですよぉ(苦笑)
ちょびまま
2006/08/05 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
海に行ったよ♪ ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる