ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS アリさん、おいで〜♪

<<   作成日時 : 2006/08/25 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日夕食の準備をしていると、『ままぁ〜〜。』
と呼ぶ声が。
行ってみると、何処からか蟻が入ってきてました。

『あいさん、おいれ〜〜(アリさん、おいで〜)』

『あいさん、ばいばい〜〜』

と話しかけてるので、微笑ましい気持ちで眺めてると・・・

『ティッシュ。』

と言ってティッシュを持ち出して・・・ ブチッ!


アリさん、ごめんねぇ・・・(涙)


関係ないけど。
画像

雑巾がけが上手になりました。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
巷で人気沸騰中!?のハンカチ王子みたいだヨ、ちょび君。
蟻さんは微妙ですね。生き物の命を教えるには「殺しちゃダメ」でしょうけど、一応害虫だし…でも働き者だし。どう扱うべきか…(苦笑)
Fess
2006/08/25 15:11
アリさんは、ペパーミントの香りが嫌いなようなので、ほのかにミント臭漂わせてお引取り願いましょう・・・。ちょび君、お手伝いですか?偉いなあ(悦)
下の記事、旦那が
「ミケランジェロのアダムの創造みたい」
だそうです(笑)
しゃけ
2006/08/25 22:02
Fessさんへ。
ホント、最近ちょびの王子化が進んでいるようで・・・(苦笑)ま、可愛いからいいかなと(親バカ)。そのうち小生意気になってくるのでしょう。。
>生き物の命
そうなんですよねぇ。微妙です^^;
でも今の時期はあまり深く考えないようにしています。徐々に言い聞かせていきたいんですけどね。

しゃけさんへ。
ペパーミントですか!いい事を聞きました。ありがとうございます。。
雑巾がけ、幼稚園で覚えてきたのかなぁ・・と思ったら、この間先生が『雑巾がけをやりたがりましたけどお家で教えられましたか?』と聞かれました。。
どうやら私のするのを真似してたようです。
>アダムの創造
あんなにイイ身体ではありませんよ!(笑)
ぷよぷよ。。
ちょびまま
2006/08/25 22:42
毎度のちょび君会話はかわいいなぁ〜♪
ら行とだ行がまだ無理なのかな?
(*´艸`*)カワイイ♪
それにしても廊下を雑巾かけしてる一休さんみたいだなぁ〜♪
蟻・・・私、田舎で噛まれてから蟻はすごい苦手で(@_@;)
つぶすのも恐い!小さいのはまだマシですが、ゴッキー並みに嫌いです。小さいな虫は次女がお外に逃がしますが、蟻は排除になります我家。全くゴッキー扱いですね・・。
ぷーちゃん
2006/08/27 04:46
ぷーちゃんさんへ。
スミマセン、このコメントのお返事、見落としてました^^; 遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
蟻って噛まれると痛いですよねぇ。小さいのに・・。
私もゴッキーは大嫌いです!!どうする事もできず逃げまわってしまいます^^;みゅうが退治してくれればいいのですけど・・・。
ちょびまま
2006/09/01 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
アリさん、おいで〜♪ ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる