ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 柚子胡椒。

<<   作成日時 : 2006/07/08 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 11

幼稚園のママ友達の一人が、
『ジョニーにめんつゆ&柚子胡椒が美味しかった♪』
と教えてくれました。
(画像なしです^^;)
ホント、美味しかったですよ〜〜〜♪

この『柚子胡椒』って、何にでも合うんですよね〜。
我が家では、毎朝の味噌汁に入れて食べてますが、クセになっちゃいます。。
『柚子胡椒』ナシでは何だか物足りない・・・って思うくらい。
もちろん、お鍋やお刺身の時にも使います。

味噌汁&柚子胡椒・・・皆さんもお試しあれ(*^_^*)



仰向けで眠るみゅう。
画像

緊張感ゼロ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
胡椒
胡椒 ...続きを見る
調味料
2006/08/14 14:36
柚子胡椒
柚子胡椒柚子胡椒(ゆずこしょう)は、大分県特産の香辛料の一種。名称に「胡椒」が含まれているが、原材料は胡椒ではなく唐辛子である。 ...続きを見る
調味料
2006/08/19 01:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
私も柚子胡椒好きで、良く鶏肉につけて食べてます♪
味噌汁には唐辛子派でした。
柚子胡椒との組み合わせは思いつかなかった…。というか鶏肉以外の使い道は知らなくて、結構残っちゃうんですよね。
試してみます〜。
fermate
2006/07/08 12:06
柚子胡椒・・・私も大好きだけど、味噌汁に入れるのね。早速やってみるね。

ところでみゅうちゃん、寝相変だよっ。
うちも言われた気がするけど(笑)
で、みゅうちゃんと本気モードで戦ってるちょびままさん、大好き♪
ジェイエイ
2006/07/08 12:11
こんばんは。
柚子胡椒、合いそうですね!私も試してみます。ちょうど冷蔵庫にジョニーが半分待機してますから(笑)
みゅうちゃんの寝姿、すんごく失礼なんだけど…「う〜ら〜め〜し〜や〜」ドロロ〜ンって想像しちゃいました。あぁ…ゴメンナサイ(汗;)
Fess
2006/07/08 20:26
はじめて見ましたよ、腹見せて寝る猫、、、
正に緊張感が無い^ ^
kululus-labo
2006/07/08 22:03
fermateさんへ。
鶏肉に・・・って、ソテーか何かですか?
私は試した事がないです。。美味しいですか?
うちも、始めは鍋物とかしか使ってなかったので、余ってたんですよ。
んで、味噌汁に入れると美味しいって聞いて、それからは減りが早いです。
あ、うどんに入れても美味しいです♪

ジェイエイさんへ。
美味しいですよ〜♪
結構意外でびっくりでした。。
あ、寝相やっぱり変ですか。
うすうす感じてはいたのですが(笑)
猫と遊ぶ時は本気モードの方が楽しいと思います。猫も人間も(笑)

Fessさんへ。
お♪Goodタイミングですね♪♪
是非お試しくださいませ(^_^)b
ドロロ〜ン・・・少しは涼しくなりました?(笑)
まったくこの子は、敵が襲ってきたらどうするんだ??(前にも言ってましたね^^;)

966さんへ。
あははは^^;
私もびっくりしました(笑)
別にひっくり返した訳ではないんですよ。普通に寝てたんですよ。
みゅうらしいな・・・と。
ちょびまま
2006/07/08 22:38
大丈夫、拙宅の猫も緊張感のない格好で
のびきってます(笑)
『お前は野生を捨てたのか』と
ちょっと切なさを覚える瞬間‥‥。
むぅきち
2006/07/08 23:08
柚子胡椒、何に使ったらいいか分からず買ったことない人です・・・。
味噌汁にいれたりすると美味しいのですね〜。買ってみようかな〜♪
みゅうちゃんのあんよがうさぎさん風情でたまりません(笑)
お手手は「うらめしや」ですが(笑)
うちのごんさんものびきってます。
しゃけ
2006/07/09 13:23
むぅきちさんへ。
むぅきちさんちも伸びきっちゃってますか(笑)
何だか筋肉も退化しちゃってるっぽいですよね^^; ビロロ〜〜ンって。
みゅうの野性は母親のお腹の中に忘れてきちゃったのかもしれません。。

しゃけさんへ。
柚子胡椒、寒い時期は結構使い道があるんですよ。うどん・鍋物・湯豆腐etc・・・。
うちはそれでも余ってたのですが、味噌汁に入れるようになってからは消費量が増えました。。美味しいですよ♪
・・・あ、ホントだ。あんよがうさぎさんだ(笑)
ごん君も伸びちゃってますか。家の中は安全ですもんねぇ。時々ゆずちゃんがお髭を食べに来るけど・・(笑)

ちょびまま
2006/07/10 14:04
今日買って食べてみました
美味しかったですよ〜〜
普通に冷奴で食べたけど
あまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜いぃって
感じでしたよ。
野沢菜っ葉。
2006/07/12 00:15
真似してみようと豆腐を買っていたのですが、タイミングを逃し、賞味期限が!
明日湯豆腐で試してみます…。
わたしの好きな鶏肉は、ただ魚焼きグリルで焼いて柚子胡椒だけで食べてました。超手抜きです。
fermate
2006/07/12 22:20
野澤菜っ葉。さんへ。
おぉ!?菜っ葉さんも初ジョニーですね?
濃厚で、確かに甘いですねっ。
ちょっぴりお高いですけど、色んな食べ方を試してみたくなりますよね♪
ちょびまま
2006/07/12 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
柚子胡椒。 ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる