ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり方言ね。

<<   作成日時 : 2006/07/28 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

幼稚園は夏休みに入ってますが、ちょびは預かり保育を利用させてもらってます。
ちょびが通う幼稚園、預かり保育や学童保育にも力を入れて下さってるので、私達のような働く親はとても助かります。。
毎日プール遊びさせてもらったり、お外で遊んだり。時には園外にも遊びに連れて行ってくれます。
毎日汗だくになって洗濯物も増えますが、ちょびがイキイキとして楽しそうなのでいいんです♪

幼稚園に通うようになって大分おしゃべりが上手になりました。
少しずつ言葉の数も増えてきてます。
一所懸命しゃべる言葉は、やっぱり佐世保弁です。当たり前か。
『○×☆※したとよ〜。』とか言ってます。
ちょっと可愛いです(親バカ^^;)

あと、『見て、見て〜〜!』。
他の部屋で遊んでて、『ママ〜〜!!!おいで〜〜!』って私を呼んで、
『ほらぁ〜、見て見てぇ〜〜。』 と指差すその先には・・・ただのゴミだったりとか^^;
こういうやりとりが楽しいのでしょうかね。



歌も大好きです。
画像

熱唱(爆)
将来は・・・ミュージシャン・・・??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
方言に戸惑うことしばしば
田舎暮らしを始めて最初に困ったのは、何を隠そう「方言」である。仕事を始めてからは言うまでもなくもっと困った。方言が理解できずに時々会話が噛み合わないこともしばしば。Aさん「カギ閉め ...続きを見る
田舎暮らし白書
2007/05/14 09:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょびままさん、お久しぶりで〜す☆

ミュージシャン・・・なんてステキな響き♪私はミュージシャン大好きです(*^_^*)将来が楽しみですね!
小さいお子さん達が方言で話しているのって本当に可愛い。なんだか妙に胸がキュンとしちゃいます。
佐世保弁・・・ということは、ひょうっとして・・みゅうくんも佐世保弁なのかな??
kitten
2006/07/28 23:49
こんばんは
お久しぶりです
温かいコメントありがとうございます

幼稚園で預かり保育をしてもらえたら
働くお母さんは助かりますよね(^^)
・・・何より楽しんで行っている
ちょびちゃ〜ん、可愛すぎ(^^)/
toretore
2006/07/29 22:17
うはは、ビリー・ジョエルがいるよ!(笑)
もう可愛いな〜(笑)しかも方言、可愛いですね〜。いいなあ、何だか(うっとり)
泥だらけになって遊んでる子供っていいですよね〜。私も、子供の頃は、田舎のばあちゃんの裏の林で、虫とったりしてドロドロになって遊んでました(笑)今はそんな場所もなかなかないですからね〜。
最近読み逃げでスミマセンです〜。
しゃけ
2006/07/30 16:30
ちょび君かわいい〜。
見てみて〜ってゴミかよ!って感じでワラけますよね。それなのかいって感じで。
でも、楽しいんだろうなぁ〜今が!
いろんな事して、毎日遊んで〜の中でいろんなこと覚えて(*^∀^*)
将来ミュージシャン?本当になってたら面白いですねぇ〜。男の子、一度はするはずバンド経験。いい写真が残りました♪パシャ!!
ぷーちゃん
2006/07/31 02:25
こんにちは。
やっと夏休みらしくなりましたね!
うふふ…将来本当にミュージシャンとなったちょび君、ドーム公演とかやっちゃうようになって、このお写真が秘蔵の楽器デビューとして公開されたりして…!^^
ちょびままさん、今日はお背中がヒリヒリですか?^^
Fess
2006/07/31 11:15
kittenさんへ。
もう、一日中歌ってますよ^^;
半分くらいは何の歌かよく判らないのですが・・・。
方言はしょうがないですよね〜。
みゅうも佐世保生まれの佐世保育ちですからね。
きっと佐世保弁でしょう(笑)

toretoreさんへ。
復活されたようで良かったです〜〜。
でも、今からまた大変ですよね。。
早くにゃんずの里親さんが見つかるといいですね。。
預かり保育は、ホントに助かってます。
お母さん達が皆安心して働けるように、色々な環境が整ってくれるといいなぁと思います。。

しゃけさんへ。
ビリージョエル(笑)
この顔、かなり面白いでしょ〜。気持ち入ってますよね(笑)
子供は元気が一番ですよねっ(^_^)b
暑さも関係ナシに一日中走り回ってますよ〜。
私も田舎育ちだから、山や川で遊んでたんですけど、確かに最近は遊ぶ場所が少ないのかもしれませんね。
なるべく色んな所に連れて行ってあげようと思ってます。。

ちょびまま
2006/07/31 22:15
ぷーちゃんさんへ。
ホント、今が一番楽しいんですよ。
沢山遊んで沢山お友達作って、いろんな体験して欲しいです(*^^*)
バンドねぇ・・十数年後はそんな事言い出すんでしょうかねぇ〜。
その時はこの写真を見せてあげましょう(^o^)v

Fessさんへ。
おぉ〜、夢のようなお話ですね〜。。
ミュージシャンの息子のお陰で、ゴージャスな老後を・・・な〜んて♪
あ、ばれてますね^^;
肩から背中にかけてヒリヒリ・・・(T_T)
強力な日焼け止めを塗っておくべきでした。。
こんなの何年ぶりでしょう・・・。
ちょびまま
2006/07/31 22:23
毎日の、イキイキしたいなぁ。
毎日が幼稚園は保育したの?
毎日が洗濯するつもりだった。
ここへ毎日で学童とか保育する?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=35e97b416bc1c8ba598a68093bbbd1cd
BlogPetのちょびた
2006/08/01 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり方言ね。 ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる