ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 染ちゃんカッコいいね。

<<   作成日時 : 2006/07/20 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

NHKの子供番組って、色々あるんですよね〜。
結構意外な人が出てたりして、親も一緒に楽しめたり。

『からだであそぼ』っていう番組では、市川染五郎さんが歌舞伎のダンスをちびっ子達と一緒に踊ってるんです。
ちょびはそれがお気に入りで、一緒に歌いながら踊ってます。
見得を切るのも真似してるんですよ。
ちょっと面白いです。
画像

決めのポーズもバッチリ(^_^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
甥っ子もこれ、好きですよ〜。
今まで見たことなかった番組も子供がいると
詳しくなりますよね〜。
甥っ子もおしりをフリフリかぶいて踊ってます^m^
mokaneko
2006/07/21 01:30
市川染五郎さん、かっこいいですね^ ^
次男も喜んで見てますよ。私は、「さんよう さんよう」が好きです。机をぶら下げて、語ってみたいです^ ^
Kululus-Labo
2006/07/21 08:53
こんばんは。
NHK制作番組は、たとえ5〜10分間の幼児向け番組でも面白い!濃ゆいです。初代ひょっこりひょうたん島以来のNHKファンです^^;
ちょび君の「笑顔の大見得きり!」あっぱれじゃ〜!\(^o^)/
Fess
2006/07/21 18:30
この記事を見た瞬間
”アノ音楽” が頭の中で
ぐ〜るぐ〜ると回り始めましたw

NHK教育、大人でも楽しめる
良い番組が多くて侮れないです(^^)
むぅきち
2006/07/21 19:26
mokanekoさんへ。
NHKの子供番組、私めちゃくちゃ詳しいです(笑)
甥っ子君もかぶいてますかぁ〜。。(笑)
子供がやると可愛いですよね(*^^*)
何年か後にはこうちゃんも・・・うふっ♪
楽しみですね(^o^)v

966さんへ。
かっこいいですよね〜。
アレを見てたら、歌舞伎も見たみたいな〜って思ったりして。
『さんよう さんよう』は、舌噛まないなぁ・・・と毎回感心してます^^; 『こどもさんよう』も可愛いですよね。頑張ってセリフ覚えてるなぁ、と。。

Fessさんへ。
そうそう、FessさんはNHKの番組にお詳しかったですよね〜!!最初は驚きましたが(笑)
ハマりますよね。
私も色々踊ってみたりしてます。こっそりと(爆)

むぅきちさんへ。
私時々、子供番組の歌を口ずさんだりしてます(笑)
ホント、大人も一緒に楽しめる番組が多いんですよねぇ。
皆さん結構ご存知なのにはビックリしました。。
ちょびまま
2006/07/24 15:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
染ちゃんカッコいいね。 ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる