ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョニーの美味しい食べ方。

<<   作成日時 : 2006/07/01 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

しつこくてスミマセン^^;
嬉しくて浮かれまくってます。
昨日、幼稚園のママ達に話してみたら皆さんジョニーをご存じなかったです。
頑張れ、ジョニー♪

Fessさんが、「おろし生姜+濃縮めんつゆ」が美味しいと仰ってたのでやってみたら、
とってもGoodでした♪
普通に醤油で食べるより断然こっちがいいです(^_^)b

で、むぅきちさんのコメントで「胡麻豆腐っぽい」とあったのを読んで、胡麻ドレッシングで食べたいっ・・・と思った私。
豆腐サラダにしてみました〜♪
画像

トマト&水菜&オニオンスライスの上にジョニー。
やっぱり美味しかった♪♪
ふふふ・・・。


ところで、ちょびは何故か根菜好きなんです。
人参・ごぼう・大根・じゃがいも(コレも根菜?ですよね)・・・
そしてれんこん
画像

「おべんとばこのうた」を歌うと嬉しそうにかじります(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ハマってらっしゃいますね、ジョニー(笑)
ゴマドレッシング、想像しただけでも美味しそうです。それに冷奴サラダだと、野菜も摂れてヘルシーですね。真似ッコさせて頂きマ〜ス!
Fess
2006/07/01 14:06
サラダもおいしそうですね。
うちもめんつゆで頂きました。
わたしは好きなんですが、うちでは、
濃厚すぎて不評だったのでオムレツ
にしちゃいました。
(めっちゃもったいないです)
ちょびくんレンコン好きなんですか。
いい子ですね〜。私は小さい時嫌いでした(笑)
ぽてと
2006/07/01 22:14
Fessさんへ。
美味しかったですよ〜♪
夏は特にオススメかもです。。
胡麻ドレッシングが食欲をそそってパクパク食べちゃいます。
お野菜も沢山食べられそうです〜(^o^)b
是非是非お試し下さい♪

ぽてとさんへ。
確かに濃厚ですよね。
普通の冷奴を期待して食べるとちょっと裏切られるかもですね。
胡麻ドレで食べると濃厚さが和らぐ様な気がします・・・が、コレももしかしたらもったいないかな〜。
レンコンは、形が穴が開いててカワイイからかな。結構早い時期から食べだしました。。
キンピラ味が好きなんですよね〜。渋い・・・。
ちょびまま
2006/07/01 22:24
うちは旦那がめんつゆより醤油派なので試してないのですが、美味しそうです♪
胡麻ドレッシング、ヨダレが・・・めっちゃ合いそう〜!!
また買ってこようかなあ・・・。ああ食べたくなってきた(笑)
レンコン、美味しいですよね〜。根菜が好きなんて、いい子ですね〜!珍しい。
うちの旦那は、
「にんじんは土の味がする」
「ピーマンは苦い」
て食べません。ちょび君を見習え。
しゃけ
2006/07/01 22:44
しゃけさんへ。
コレ、かなり美味しかったので我が家の定番メニューになりそうです・・・♪
温野菜も美味しいけどたまにはサラダも♪♪しゃけさんは特にお野菜タップリ摂らないといけませんもんねっ(^o^)b
ちょび、実は葉野菜をあまり食べないんですよぉ。生野菜も。キャベツもほうれん草も刻んで何かに混ぜ込まなければいけません^^;
匠、『ピーマンは苦い』って・・・子供みたいですね(失礼^^;)
ちょびまま
2006/07/02 22:08
こんばんは〜!
おお、ちょびちゃん、
根菜類好きなんですね、エライ!
根は土の栄養を吸う箇所ですから
体にとってもいいですよ
硬いから、アゴを使うし(^^)
うちの子達も、見習え〜って感じで〜す!

シッポは、みゅうちゃんのチャームポイント
ですね(^^)
toretore
2006/07/02 22:26
関係ないが、トップのカウンターで4000を踏んだので御報告^^v
クルトンパパ
2006/07/03 07:00
美味しいそうだぁ〜
買おうかなぁ・・・
前・・・ちょびままさんが
クリーミ〜って言っていたのが
頭の片隅に残ってて でも 旦那が・・・
あの2つは多いんだよね^^:
野澤菜っ葉。
2006/07/03 22:03
toretoreさんへ。
好き嫌いのない子に・・・というのが理想ですが、難しいですよね〜。。ちょびは根菜好きですが、葉っぱや実はあまり好きではないようです^^;
みゅうの尻尾、可愛いんです(*^^*)
名前を呼ぶと尻尾で返事します。パタパタ。。

クルトンパパへ。
トップカウンターとか見てなかったよん。
4000かあ。
読んでくださった方に感謝感謝♪

野澤菜っ葉。さんへ。
クリ〜ミ〜ですよ♪
確かに一度に食べるには多かったです。。
2度目は半分を二人で食べましたよ。ちょうどよかったです。
是非是非お試しあれ。(回し者ではありません^^;)
ちょびまま
2006/07/04 14:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジョニーの美味しい食べ方。 ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる