ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 『お手伝い』しなきゃね。

<<   作成日時 : 2006/06/28 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

この間の日曜日、ちょびはお熱が出ちゃいました。。
39度近かったので、近所のかかりつけの小児科へ連れて行くと、風邪とのこと。
翌日はお熱は下がったんですけど、顔と身体に赤い発疹が・・・。
機嫌は良かったので幼稚園には行きましたが、念のため夕方もう一度受診しました。
やっぱり風邪からくる発疹だそうです。
最近の夏風邪、発疹が出てる子が多いって先生仰ってました。
幼稚園のお友達にも数人、同じ症状の子が。。

元気も食欲もあるのだけど、顔中赤いブツブツが出ててちょっと痛々しいです。
金曜日は園の『プール参観』なんだけどなあ。。
治らないとムリだねえ。。
ちょび、プール大好きなのになあ。。


最近、私が夕食の準備をしていると、カウンター越しに『お手伝い』にやってきます。
昨日も、ポテトサラダ用に茹でていたジャガイモをグリグリ混ぜていましたが・・・。
画像


思わず『パクリ』。
画像

『おいち♪』

ポテトサラダはぱぱの好物だからね。
あまり食べ過ぎないようにね〜(^_^)b

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょびちゃん・・・心配ですねぇ。発疹痒くは無いのかな?
早く元気復活します様に(-人-)マイアイドルなんだも〜ん。
それにしても、ちょびちゃん・・・ままのお手伝い偉〜い♪
お料理のお手伝いに興味があるなんて将来はコックさんかな(o^-^o)
bird
2006/06/28 14:30
おはようございます。
ちょび君、お見舞い申し上げます。
早く良くなるとイイですね。プールは明日ですか…う〜ん、頑張れっ!ちょび君!
先日2歳ちょっとのお子さんと会う機会があり、あぁちょび君もこの子ぐらい小さいんだ…って改めて思いました。お手伝い、偉いぞっ!(^-^)
Fess
2006/06/29 09:15
birdさんへ。
ご心配ありがとうございます〜。痒くはないようですよ。ただ、見てるほうが『痛々しいなぁ〜』と思っちゃうだけで。。今日は大分引いてました。
お手伝いは・・・料理だけではないんですよ〜。
洗濯物を干したり(振り回したり)、たたんだり(ぐちゃぐちゃしたり)、モップをかけたり(振り回したり)。
色々真似をしたいお年頃なんですね・・・^^;

Fessさんへ。
お見舞いありがとうございますm(__)m
今日は大分引いてました。たぶん明日のプールは大丈夫そうですよ(^o^)b
写真が上手に撮れればアップできると思いますが・・・あまり期待なさらないで下さい。。。
他のお子様を見てちょびを思い出していただけるなんて嬉しいです(*^^*) まだまだチビですよ(^^)b
お手伝いは・・・『邪魔』とも言いますが・・・^^;
ちょびまま
2006/06/29 14:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
『お手伝い』しなきゃね。 ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる