ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議なお友達・・・

<<   作成日時 : 2006/05/12 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

実はみゅうにはお友達がいます。

といっても猫ではありません。

最初に彼が来たのは、確か2年位前だったと思うんですよね。
私が事務所で仕事してたら、ガタイのいい兄ちゃんが
『こんにちは〜。猫見せて貰ってもいいですか〜。』
と入ってきました。
聞くと、お隣の会社のダンプの運ちゃんだそうで、夕方帰ってくる時に、うちの事務所のカウンターの所にいつも座っているみゅうを見ていつも気になっていたそうなんです。

でも滅多に来ません。
忘れた頃にやってきます。(実際パパは忘れていました。)
外見はちょっとコワい兄ちゃん。
お笑い芸人の『ロバート』の髪が緑色の人(名前知りません^^;)をゴツくしたような感じ。
猫がとっても好きなようです。

昨日、久しぶりに彼が来ました。
『みゅうちゃん、いますかあ〜〜♪』
(おっと、名前覚えてるよ^^;)
奥の方で眠っていたみゅうがノソっと振り向くと、
『お!みゅうちゃん、おいで、おいで。』
(呼ばれて行くような子じゃないんだよねえ・・・)
『ん?覚えとるね?おいで、おいで』
すると!ノソノソっと近づいて行ったのですよ。みゅう。
びっくり。

結局、私達人間とは何の会話も交わさないまま、みゅうに話しかけ・遊んで帰っていきました。
パパは呆気に取られて
『なんだ?あいつは。』

かなり不思議なお友達です。。
猫好きに悪い人はいないと思うのだけど・・・ね。

写真撮っていいですか?と聞く事も出来なかったので。
何せ人間を寄せ付けないオーラが・・・(汗)
画像

遊んでもらってちょっと満足げなみゅう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
素敵なお話です!(^-^)
コワモテのお兄さんも、みゅうちゃんの前ではメロメロ〜のデロデロ〜なんでしょうね(笑)お名前を呼ばれて近付いて行ったみゅうちゃんの「人を見る目」が、何よりの証拠?きっと悪い人ではないと…(苦笑)みゅうちゃんもスミに置けないですね〜罪作りだわ(^o^)
Fess
2006/05/12 19:49
ちょびままさん、こんにちは♪
コワモテのお兄さん、かなり気になりますね〜Fessさんと同じくみゅうちゃんの「人を見る目」は確かなものではないかと思います☆きっと気さくな方なんだと・・・という私はそのコワモテさん同様、見ず知らずのお家のニャンコちゃんと遊ばせてもらうタイプです。。
kitten
2006/05/12 21:41
人間はついつい外見で判断しがちですが、みゅうちゃんはきちんと内面を判断できているのね。エライなぁ。
ネコ好きのお兄ちゃん。今度はちょびままさん一家とお友達になる日も近いかしら。
反省会
2006/05/12 21:44
みゅうちゃんたらモテモテですねえ(笑)
ちょびくんに追い回され、
お兄さんに愛され・・・。
ロバートの馬場ちゃんですかね?緑頭。
人には目もくれず、猫と戯れるコワモテのお兄様・・・。会いたい(笑)
みゅうちゃんの満足げなお顔がたまんないです(笑)
しゃけ
2006/05/12 22:29
Fessさんへ。
ホント、甘々の声で語りかけてました(笑)
この人、猫を見かけたら何処でもこうなのかなあ・・・とか。
きっと悪い人ではないですよね^^;

kittenさんへ。
ちょっと気になりますよね。家では猫に囲まれて暮らしてそう・・・^^;
私も猫を見かけたら遊びたくなりますが、知らない家にお邪魔してまでは・・・。勇気がないです(苦笑)

反省会さんへ。
>みゅうちゃんはきちんと内面を判断
してるんでしょうかねえ・・・??
でも、名前呼ばれて行ったのはちょっと驚きました。。
兄ちゃんと私達・・・お友達になれる・・かなあ?
微妙ですけどね。何しろ忘れた頃にやってきますので^^;

しゃけさんへ。
コレはモテモテというのでしょうか?(笑)
馬場ちゃんですね。そうです。兄ちゃんの頭は茶髪ですけど。
ホントに、私達とは目を合わせないんですよ(苦笑)シャイなのか?でも知らないトコに飛び込みで遊びに来るくらいだからそうでもないと思うんですけどね。
ちょっと皆さんに見せてあげたい光景です(笑)
ちょびまま
2006/05/13 11:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
不思議なお友達・・・ ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる