ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 『母の日参観』

<<   作成日時 : 2006/05/11 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

今度の日曜日は『母の日』。
昨日は一足早く、幼稚園の『母の日参観』でした〜。

子供の時、参観日って何となくソワソワしたのを覚えてるんですが、親になっても何だかワクワクするもんですねえ。。
初参観日です。

といっても2歳児ですからね。
親子で一緒に、『フォトフレーム』を作りましたよ♪
画像

ダンボール切り抜いて、色紙をペタペタ貼っただけですけど。
ちょびはのりが手につくのを嫌がって、途中からボールペンで落書きお絵かきを始めました。わかるかなあ。。黒のボールペンでグニャグニャやってます。
写真はGWに遊びに行った時のもの。一緒にゴーカートに乗ってます。。
ちょびままの素顔初公開〜〜♪
なんてね。小さくてわかりません。
アップで公開するほどのものではございませんので、気にしないで下さい^^;

参観のあとはPTA総会があるので子供達を教室に置いて出て行ったのですが、やっぱりママがいると甘えてしまうのですね。2歳児は。
たんぽぽ組(ちょびのクラス)全員大泣きε=ε=ε=(ノTдT)ノ
その光景がみょうに可笑しくてこちらは大笑い( ̄∇ ̄;)

そういえば、『ママの絵』も貰いました。
画像

・・・こんなものですね。2歳児の絵。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
グニャグニャ。。
でも、嬉しかったです♪
大事にとっておこう。。初めての『ママの絵』。
来年の絵はちゃんと『顔』になってるかなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バナナとにんじん。
昨日は、幼稚園の母親参観日でした。 ...続きを見る
ちょびままのつぶやき
2007/05/12 11:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
フォトフレーム可愛いですね〜。
私も幼稚園の頃、何やら作った気がするのですが、全て捨ててしまいました・・。
ちょび君の描いた「ママの絵」見て、旦那が隣でめっちゃ微笑んでましたよ(笑)
私が「旦那の絵」かいてやろうかな・・。
しゃけ
2006/05/11 13:47
長男は、父の日向けで、牛乳パックで作ったペン入をくれました。今年も空きパックを持っていったので、来月にはくれると思います。ボロボロで無残になったペン入を見て、息子は「捨ててもいいよ^ ^」と言ってくれました^ ^ 新しいのを用意しているからでしょうかね?^ ^
ままさん、これからドンドン溜まっていく(作品が)ので覚悟してくださいね〜^ ^
Kululus-Labo
2006/05/11 14:53
いちどだけ、
いってみたいよ、
さんかんび。    くるる

息子の幼稚園は、参観日が平日にあるんです(T_T)
Kululus-Labo
2006/05/11 14:56
しゃけさんへ。
私も幼稚園の頃の工作なんて残ってませんよ〜。
今は何もかもが初めてで新鮮だから、コレはとっておこう・・・と思っているんですけど、そのうち『またか・・・^^;』って思うようになるんでしょうかね。でも取っておこう。
「旦那の絵」描いて下さい(笑)しゃけさん絵が上手だから(o ̄ー ̄o) ムフフ 今度見せてください。あはは♪

966さんへ。
お父さんも参観日、行きたいですよねえ。
うちは来月の父の日参観は日曜日なのですが、母の日は平日でした。最近は仕事を持った母親が多いのになあ・・・と思いましたよ。皆さん半日お休み取ったりして来られてました。
もちろん、うちのパパ、来月の参観日とっても楽しみにしているようです(*^_^*)
ちょびまま
2006/05/11 15:25
一斉に泣き出す二歳児軍団(^◇^;)
想像しただけでも凄そうですねぇ(笑)

父の日参観・・・今からワクワクそわそわしている
パパさんの姿が浮かびますね(^-^)
bird
2006/05/11 16:21
こんばんは。
記念すべき「初☆ままの絵」おめでとうございます。宝物ですね!
絵のママ…寝てらっしゃいます?(右・頭→左・足…笑)
以前に雑誌で見たのですが、これからどんどん増えるであろうお子様の作品、実物を全て取って置くのは無理でも、作品を写真に撮ってアルバムで残してあげる…ていうアイデアがありましたヨ。大切な思い出ですものねっ!
Fess
2006/05/11 19:28
初参観日お疲れ様でした。
母の日の素敵なプレゼントですね。
皆さんもおっしゃっているように、お子様の作品どんどん溜まっていきますよ〜。覚悟してくださいね。
反省会
2006/05/12 09:34
birdさんへ。
>一斉に泣き出す二歳児軍団
すごいですよ(笑)
笑っちゃいます。。
ママがいなけりゃいないで、楽しく遊んでるくせに・・・です(笑)
パパは・・お察しの通りです。きっと。

Fessさんへ。
絵はたぶんママを描いたわけではないのだろうなあ・・と分かっていても嬉しかったですよ(*^_^*)
作品を写真で残すっていうアイデア、いいですねえ!うん、使わせてもらいます♪

反省会さんへ。
やっぱり溜まっていくんでしょうねえ。。
覚悟しておきます^^;
Fessさんのコメントのアルバム案、いいなあと思ったので、写真にはおさめておこうと思います。。。
ちょびまま
2006/05/12 11:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
『母の日参観』 ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる