ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 意外な敵。

<<   作成日時 : 2006/05/31 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

みゅうがぱぱに説教されてました。

画像

『おい!そんなんでいいのか?
 今、敵が襲ってきたらどうするんだ!
 おとーしゃんとおかーしゃんが襲わないとも限らないんだぞっ!!』

意味がよく分からない。
・・・聞いちゃいないけどね。。


ところで昨日のハナシ。
ちょびは最近トイレトレーニングの準備として、夕方はトレーニングパンツで過ごしてます。
で、汚れたパンツをお風呂で洗おうと思って、お風呂に下りる階段の所に(うちの住居は2階でお風呂は1階)置いておいたんですね。
そこへ帰宅してきたみゅう。
『ビク〜〜っ』っと飛び上がって、パンツに向かって『シャ〜〜!!!』って威嚇してました。

あぁ、みゅうの鼻には感じたのね。ちょびのチッコの臭い。。

でもねぇ、パンツは別に・・・襲ってこないからねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ぱぱさん、みゅうちゃんに強くてたくましいコになって欲しいのね^^;男性って猫に向き合う態度が、皆さん似てます…失礼;
猫さんにとって「チッコのニオイ=縄張りの主張」ですからね。きっと「私のお家なのに誰よーっ!?」って思ったんでしょうね、あぁ可愛い♪(笑)
Fess
2006/05/31 23:53
ああもう可愛い♪
私が襲っちゃうぞ〜♪
みゅうちゃんたら、威嚇する相手間違えてますから(笑)ソレは襲ってきません(笑)
しゃけ
2006/06/01 21:41
みゅうちゃんの後ろアンヨが可愛すぎます!何気なくギュッてしているような感じの丸まり?具合☆オメガ萌えです(*^_^*)
ニャンコも人間のニオイに縄張り意識を示すのですね。新たな発見!
kitten
2006/06/03 01:02
Fessさんへ。
もしや、サル様もこんな感じなのですか・・?
何か別人格風になっちゃいますよね(笑)
みゅうにも縄張り意識、あるのでしょうね。。
野性は失ったと思ってたのに・・(笑)

しゃけさんへ。
私も時々襲っちゃいます(笑)お腹をモフっと♪
まったく、野良にゃんこ相手にでも威嚇してたら頼もしいなぁ・・と思うのに。
パンツ相手ですからね(涙)

kittenさんへ。
後ろアンヨ、マルってしてますね(笑)お手手はいつもこんな感じです。幽霊さんみたい^^;
ホントですね。人間に対しても縄張り意識。。意外でしたね。なかなか奥が深い・・?
ちょびまま
2006/06/03 10:25
凄いぞ!!
ちょびちゃんのパンツ^^
猫までも威嚇させるんだ〜〜〜
犬の絵でも描いてあったりしてね。

トレーニングパンツですか・・
まぁ〜気長に頑張ってください。
時期がきたらちゃんと出来るからね^^
野澤菜っ葉。
2006/06/05 21:26
野澤菜っ葉さんへ。
絵はアンパンマンです。『ぱんぱんち〜!(たぶんあんパンチの意味)』って言います。
トイレトレーニング、気長に待ってみようと思ってます。。でも、おむつよりパンツの方が喜んで履くんですよね〜。。
まあ、ぼちぼち。
ちょびまま
2006/06/05 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
意外な敵。 ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる