ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS みゅう草・・・?

<<   作成日時 : 2006/05/19 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

画像

あ、これ、これ〜〜!
今の時期になると毎年、工場の周りに生えてくる草。
今年も沢山生えてます。。
名前は知りません。

コレ、みゅうのお気に入り・・・。
コレだったらいくら熟睡してても起きてじゃれ始めます。


画像

『ん?』


画像

『とりゃ!!』


どんな高価なおもちゃよりも食いつきがいいです。
よしっ!この『みゅう草』で運動して、夏までに(謎)ダイエットだあ!!
みゅう草ダイエット!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
みゅう草で遊ぶみゅう
ちょびままのブログで話題のみゅう草に反応するみゅうです。 どうやら正しくはイネ科の茅萱(ちがや)と言うことらしいんですけど、我が家ではみゅう草。 何しろ、熟睡状態でも、これをちらつかせると、あっという間に大ハッスル。 ...続きを見る
クルトンパパのいろいろ日記
2006/05/24 06:36
− タイトルなし −
前回の菜園記事はコチラ ...続きを見る
ちょびままのつぶやき
2007/05/15 16:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私もダイエットしたい^^;:

みゅうちゃんのお腹の事は言えないです
_| ̄|○  
野沢菜っ葉。
2006/05/19 16:51
こんにちは。
「すすき」じゃ無いですよね…(あ、私…テンネンですから汗;)『みゅう(ちゃん)草』と命名しましょ!この草を見かけたら私もそう呼ばせて頂きます(^o^)v
みゅうちゃん、夏になったら水着でミスコンですか!?(笑)
Fess
2006/05/19 18:04
コレ、うちの近所にも良く生えてます。
みゅう草(笑)
本名はなんでしょうね〜?
「夏までに」なのですね(笑)
夏は薄着になる季節ですからね(笑)
頑張れ、みゅうちゃん!
しゃけ
2006/05/20 01:50
ガンバレ 『みゅう草ダイエット』
よければ家のレディとおばさんも
仲間に入れてください!
なんとかダイエットしたいんですぅ(爆)
ミュウ
2006/05/20 06:12
こんにちは、ジェイエイさんちから時々ちら見に来てました。イネ科の茅萱(ちがや)だと思いますがイマイチ自信がありません。若い花穂(かすい)は甘みがあって食べられるそうです。私は食べたことないんですけど…でも、みゅう草の方がとってもかわいいですね。
tenkomori
2006/05/20 16:04
みゅうちゃんたらすっごい可愛いですね!お上品なお顔をしているし。。うちのニャンコたちも”要ダイエット”だから、家の周りに「みゅう草」を探してダイエットさせなくては・・・

ところで、ちょびままさん?バトンがまわってきたのですが受け取っていただけますか??
kitten
2006/05/20 22:58
野沢菜っ葉。さんへ。
あぁ、実は私もお腹回りがヤバイです^^;
夏に向けてのダイエットが必要なのは本当は私だったりして・・・(汗)
こんな記事書くのは現実逃避かも。。あははは(笑ってごまかす^^;)

Fessさんへ。
「すすき」ではないと思います(笑)Fessさんも「みゅう草」見つけたら、ぜひ3にゃんずにお試し下さい♪
みゅうの水着姿・・・笑えますネ(*^o^*)

しゃけさんへ。
おぉ、『みゅう草』生えてますか(笑)
それでは是非ゆずごんちゃんにお試しあれ♪
この季節になると、私宛に『夏までに理想のボディを・・・』という美容関係のDMがよく届くのですよ。
あぁ、私もみゅう草ダイエットを・・・(笑)

ミュウさんへ。
おぉ、ではミュウさんとレディちゃんもみゅう草を見つけて一緒にがんばりましょう(爆)
私もがんばります(!?)

ちょびまま
2006/05/20 23:32
tenkomoriさんへ。
はじめまして♪ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
『ちがや』ですか!なんかスミマセン^^;こんなふざけた記事なのに教えて頂いて・・・(汗)
tenkomoriさんのコメントを読んで思い出したのですが、子供の頃食べてました!(笑)
私、田舎育ちなもので。誰に聞いて食べてたのかは忘れましたが確かに若くて軟らかい所をくちゃくちゃ・・・って。飲み込んではいなかったような気がします。
あ、宜しかったらまた覗きにきて下さいませ♪

kittenさんへ。
お・お上品ですかぁ〜?
ただのヘタレ猫なんですけどね^^; 野性ゼロの(苦笑)
あ、kettenさんのトコの猫ちゃんもヘビー級(失礼^^;)でしたね。ぜひ、『みゅう草』見つけてください(笑)
バトンは私でよければ♪ただ少しお時間下さいね〜(*^_^*)
ちょびまま
2006/05/20 23:32
すごいすごい、お手手が伸びてますね〜。
みゅう草の威力!
ちがや…知りませんでした。
そういえば、猫草もイネ科ですもんね。
甘いんですか〜。
だから、みゅうちゃんもお気に入りなのかな。

ダイエット頑張ってくださいね〜。
うちのごんたは万年ダイエッターです(笑)
でもね、去年より1.2kg減ったんですよ。
だから、絶対痩せます。
なかなか落ちないからなんで痩せないんだって
思いますけどね。
ぽてと
2006/05/22 23:16
ぽてとさんへ。
猫草もみゅう好きでした〜。ただ、私の育て方が下手だったのですぐに枯れてしまって・・・( ̄Д ̄;)
ごんた君、1.2kgも減量成功したんですか〜w(゚o゚*)w
おめでとうございます。。
みゅうも軽い食事制限の効果か、お腹がスッキエリしてきたような・・・気がします。気のせいかもしれませんが^^;
もう少し様子見てから体重測定してみようかな♪
ちょびまま
2006/05/23 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
みゅう草・・・? ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる