ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ぶぅ〜』

<<   作成日時 : 2006/05/02 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

何かと忙しくて更新サボってましたです。。
皆さんの所へもなかなか遊びに行けなくて、今日やっと巡ってきました。。
今更ながらウェブリグログのRSSリーダーってのは便利ですよね。別にウェブリの回し者ではありませんが。


ところで、最近のちょび、幼稚園に行きだしたお陰もあるのか、何となく日本語らしき言葉が出るようになった(ような気がする)んです。
まあ、まだほとんどが意味不明ですけどね。
時々歌も歌います。コレはたぶん親しか解らないと思いますが。
幼稚園で習ったと思われる手遊びを、夜寝る前にやってくれます。同じのを繰り返し繰り返し。
楽しいんでしょうねえ。幼稚園。よかった、よかった。

みゅうの名前も呼ぶんですよ。

『ぶぅ〜〜♪』
って。(T△T)

・・・確かにおデブだけどね。
かわいそうね、みゅう。

時々『びゅぅ〜♪』になってます。
どっちにしても正しくないです。

早く日本語で会話できる日がこないかなあ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
RSSリーダー、ホントに便利ですよね。
新発見もあったり。(^o^)v

ちょびちゃんが「ぶぅ〜♪」ですか(笑)想像しただけで可愛いですぅぅ!
んで、みゅうちゃん、可愛い「ぶぅ〜♪」や「びゅぅ〜♪」にちゃんと反応します?(笑)
Fess
2006/05/03 00:06
RSSリーダー、そんなものがあるのですね・・?
以前にFessさんがおっしゃっていた気がしたのですが、イマイチどんなものなのか分からない私・・・。何か設定するのですか??
ちょび君、君のなかでは「ぶぅ〜♪」なのですね(笑)「びゅぅ〜♪」は、もう一歩、て感じですね(笑)そういえば、いとこの子供は、(うちは3人兄弟なのですが)弟二人の名前はちゃんといえましたが、私の名前だけ早口言葉みたくなってました(苦笑)そんなに難しい名前なんだろうか・・・。
しゃけ
2006/05/03 10:15
可愛いですね〜
子供語は面白いので
結構 笑って暮らせますよね。
手遊びとかやってくれるのですね
見てみたいです 小さな手でぎこちない
指で一生懸命に動かしているんだろうなぁ〜
見てみたいですね〜
野沢菜っ葉。
2006/05/03 11:38
Fessさんへ。
RSSリーダー始まった頃、Fessさんのブログ結構早いうちから登録してたんですよ♪ふふふ。長い間読み逃げしてました^^;
んで、みゅうは「ぶぅ〜♪」にも「びゅぅ〜♪」にも反応しません。ちょびが近づくとそぉ〜っと逃げます(笑)たまに、寝ている時に不意をつかれてビクっとしてますよ。
ちょびまま
2006/05/03 22:58
しゃけさんへ。
RSSリーダーっていうのはですね、行きつけのブログを登録しておくと、ログインするたびに勝手に巡回してくれて、新着記事があるトコを教えてくれるのです。しゃけさんは今、たぶん、「お気に入り」かなんかに登録してブログ巡りされているのだと思いますが、訪ねて行ったけど更新されてない・・・ってコトがありませんか?たぶんそれがなくなります。
登録のしかたは、ブログのトップや記事の頭の方に(タイトルの右あたり)に「RSS」と「help」っていう小さなボタンがありますが、その間に本をめくってるようなボタンがありますよね。そこをクリックします。すると、そのブログがしゃけさんのリーダーに登録されます。
ログインの仕方は、ブログにログインした時(新記事を書くときなど)左上の方に「RSSリーダー」っていうタグ(?)みたいなのがあるんですが、そこをクリックします。すると、左の方に登録されているブログの一覧が表示されます。
説明が下手ですみませんけど^^;どなたか補足があればお願いします〜〜) 
とりあえずご自分のブログを登録されてみてはどうでしょうか〜?
ちょびまま
2006/05/03 23:01
〜続き〜

ちょびはいつも「ぶぅ〜♪」っていいながらみゅうを追いかけます。心なしか上から物言ってる感じ。子分とでも思ってるんでしょうかね。お姉ちゃんなのに^^;
ちょびまま
2006/05/03 23:01
野沢菜っ葉。さんへ。
確かに笑わせてくれます(*^_^*)
何言ってるのかよくわからないケド、一所懸命お話してくれるんです。
とりあえず相槌はうってますけど。。そしたら調子に乗ってまたしゃべりまくりです。ちょっとうるさいです(笑)
ちょびまま
2006/05/03 23:04
おお〜〜〜RSSリーダー、そんな便利な
機能があったのですね!知りませんでした。。。

ちょびくん、「ぶ〜」ってかわいい(*^_^*)
「みゅう」って発音しにくいのかな〜。
そのうち、みゅうちゃんの頭の中でも
「ぶ〜」がインプットされちゃったりして(笑)
mokaneko
2006/05/04 11:39
うわあ、丁寧にありがとうございます(泣)
ちょっと頑張ってなんとかしてみます(笑)
そうなんです、「お気に入り」に入れて巡回してるのですが、「猫のお気に入り」が今すごい事になってます(苦笑)まわるだけで一日が終わるんじゃ、て位・・・。ちょっとでも可愛い猫見つけると、お気に入りに入れてる私が悪いんですが・・・。
しゃけ
2006/05/04 16:34
読み逃げしてました〜ごめんね。
ちょびままさんが丁寧に教えてくれたお陰で、しゃけさん遂にRSS登録したみたいですね。ちょびままさんエラ〜イ!上手に教えてあげるんだもの。
ジェイエイ
2006/05/04 19:41
mokanekoさんへ。
RSSリーダー、ちょっとオススメですよ。しつこいようですが、ウェブリの回し者ではありません(笑)mokanekoさんも出産後少し落ち着いたらいかがですかあ?
「みゅう」はやっぱり発音しにくいようですよ。面白いから私達も一緒になって「ぶぅ〜〜」とか言ってます。ごめんね、ぶぅ。(笑)

しゃけさんへ。
イヤイヤ、そんな。私説明下手なんで^^;
でも登録できたみたいですね。あ、早速私の所も登録して頂いて・・・ありがとうございま〜す♪
巡回する時間が短縮できると、ゆずごんちゃんの記事も増えて(?)私も嬉しいです。。(・・・ってプレッシャーかけてどうする^^;)

ジェイエイさんへ。
そんな、ごめんねなんて〜^^; 読んで頂いてるだけで光栄でございますよ。。
えへへ。エライって褒められちゃった。。( ̄∇ ̄*)ゞ 調子に乗っちゃいますよ〜〜。
ちょびまま
2006/05/04 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ぶぅ〜』 ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる