ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS みゅうのご飯。

<<   作成日時 : 2006/04/07 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

色々なブログで拝見していると、皆さん猫ちゃんのご飯の事色々考えてらっしゃるみたいですね〜。。
うちは成猫になってからは『サイエンスダイエット ライト』カリカリ オンリーです。
皆さんの所見てたら、コレでいいのかなあ・・・と思ったりするのですが、今のところ健康みたいだし、喜んで食べてるからいいかな。。と開き直ってます。(面倒なだけ?)

こんなみゅうも、小さい頃から『かつおぶし』だけは大好物なんです。
カリカリの上から少しパラパラと振りかけてあげます。(夕方だけ)

少し前に、ネットでこういうものを見つけました。
画像

ためしに買ってみたのですが、ものすごい食いつきがいいのです。
猫は鶏肉すきなの?
ペット用だから安心だし、みゅうも気に入ってるからこれからも買ってあげようと思います。


みゅうのお食事の時、ちょびが横にしゃがんで『んま、んま、んま』って言いながら見てるときがあります。
気が散りそうね。やめさせたほうがいいかな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
何の傷?
みゅうの右前足の付け根(内側)に、小さな傷があるんです。もう2週間位前からかなぁ。 んで、そこを舐めるから傷の周りの毛がハゲちゃってて^^; こんな感じ↓↓↓↓ ...続きを見る
ちょびままのつぶやき
2006/12/06 22:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょびままさん、情報ありがとうございます!
こんなもんがあったんですか。最近シロチンの好きそうなものを探してるのですが この間も折角買ったのに食べてくれない、、。鰹節以外は 駄目なんですよ〜〜〜
こんなに好きなのに駄目なの??うううう。

でも知り合いには鰹節をずっと食べさせてるけどなんともないっていう人もいるし。情報では♂のほうが 腎臓が弱いっていうし、じゃあ、シロチン♀だから大丈夫かも、、、とか。
ついでに どこで売ってるか教えてください。
kio
2006/04/07 23:31
これいい〜♪
ミューは鰹節キライなんです。猫らしくない猫との噂(?)通りで、魚味のキャットフードは食べてくれない。チキン味専門なんです。
猫は鶏肉すきなの>って・・・ミューは魚より鶏肉ですよ〜!
鰹節かけたらお皿にそれだけ残ってた。。。(汗)
ジェイエイ
2006/04/08 12:43
これ、私もオヤツにたまにちょこっとあげてます。ダイエットしてる猫ちゃんにはいいですよね〜。
うちは、手作りご飯の食いつきが悪い時にかけようと思って購入したのに、単品だとガツガツ食うのに、手作りご飯にかけたら不評でした・・・。生肉オンザ鶏けずりはご不満だったらしいです・・・。
しゃけ
2006/04/08 14:31
kioさんへ。
私はネット通販の「ペット良品宅配便」って所で買ったのですけど、色んなトコで出てるみたいですよ〜。。「とりけずり」「ふわふわ花」などで検索してみては・・・?(何か不親切ですみませんm(__)m) ちなみに、削り方が大きい(?)「うすうす花」っていうのもありました。
色々情報が溢れてて、迷っちゃいますよね。。kioさんがストレス溜めちゃわないようにしてくださいね〜〜。。
シロチンちゃん、食べてくれるといいですね〜〜♪

ジェイエイさんへ。
魚味が嫌いなニャンコも珍しいですよねえ・・って、みゅうも魚、食べません。シーチキンは別ですけど。
ニャンコの好みも色々ですね。だからキャットフードの種類もあんなに色々あるんですねえ〜。。

しゃけさんへ。
おお〜!ゆずごんちゃんもご愛用でしたか。。おそろいだあ。。
>ダイエットしてる猫ちゃん
ズバリですね(笑)
生肉オンザ鶏けずりって、かつおのタタキに鰹節かけてる感じかなあ。ん〜〜、別々がいいかも。。
ちょびまま
2006/04/08 22:26
わ〜おいしそうですね〜
鶏肉なんですね。お魚かと思いました。
鶏肉猫好きですよね〜。カリカリほとんど
原材料鶏肉ですもんね。
カリカリの上にちょこっと降りかけてあげると
喜びますよね。うちは、飽きっぽいのでごはんに飽きてきたらチーズパウダー振り掛けてます。
ぽてと
2006/04/09 22:56
チーズパウダーですか。
えっと、ペット用ってのがあるのですか?人間用の粉チーズではマズイですかね。
ちょっとならいいか。(そうなのか?)
今度ためしてみようっと♪
ちょびまま
2006/04/09 23:03
ごめんなさい。言葉足りなかったですね。
犬猫用のです。
ペットショップに売っていたんですよ。
人間のでもちょこっとだけなら多分大丈夫だと思いますよ。もしくわカテージチーズとかであれば問題ないかも。
ぽてと
2006/04/09 23:10
ぽてとさん、ご親切にありがとうございますm(__m
あは♪やっぱり犬猫用ですか。
ついでの時にさがしてみま〜す♪
ちょびまま
2006/04/10 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
みゅうのご飯。 ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる