ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園の『茶話会』

<<   作成日時 : 2006/04/26 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は幼稚園の『茶話会』でした。

『同じクラスのお友達同士・お母さん同士で一緒にご飯食べて、おしゃべりして、仲良くなりましょう』
というもの。お弁当持参で出かけました。

実を言うと、ちょっぴり苦手なんですよねえ、この手の行事。
普通に大人同士でお友達になるのはそんなにイヤではないんですけど、『お母さん同士』になると何故こんなに面倒になっちゃうんでしょうね。
私の考えすぎかなあ・・なんかスムーズに入っていけないイメージがある。
ちょっと不安な気持ちだったんです。
ちょびのクラスはまだ人数が少なくて8人。(年々少さんだから。中途入園が多いらしい)
だから良かったのかも知れないけど、なんとなく皆さん『仲良くしましょうね』的な雰囲気でした。(´▽`) ホッ

そして、『役員決め』。
あるんだろうなあ・・と予想はしてましたけど、こういうのは自分から進んでやる人がいるんだと思ってたんです。
でも、そのハナシになると皆目を逸らしあって沈黙。
結局そのミョーな雰囲気に耐え切れなくなった私を含め3人が引き受ける事になりました。。
でも8人中3人だからね。あんまり『代表』って感じはしないね。
初めてだから分からない事ばっかりだけど、適当に(おい!)やってみます。
役員だと先生とも話す機会が多いだろうし、ちょびの様子も聞けるからイイかな・・・という下心もあるのです。


ということで昨日は園でずっとちょびの様子を見てたのですが、楽しそうにしてました♪
先生にもお友達にもだいぶ慣れてるみたいで安心しました。
私はちょっと疲れたけど。。あはは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
役員、引き受けられちゃったんですね(^ ^A
お疲れ様です^ ^担任の先生に、信頼されると、いざゴタゴタになってもキチンと仲介に入ってくれると思いますので、頑張ってください^ ^
kululus-labo
2006/04/26 22:22
966さん、こんばんは。
引き受けちゃったんですよ〜^^;
なんか忙しくなりそうですね・・・。
>いざゴタゴタ
ってそんなのあったら困りますぅ〜〜。何事もない事を祈ります(-人-;) 
ちょびまま
2006/04/26 22:44
役員頑張ってくださいね♪応援してます。
私は間もなく終わりです(^.^; 

役員してると先生とお話する機会、増えますよ。ちょび君のことたくさん聞けるといいですね。
反省会
2006/04/27 15:13
反省会さんも役員されてたんですよね〜。
お疲れ様でした。。
私も頑張ってみます。色々アドバイス頂けると嬉しいです。何しろ初めてなもので^^;
ちょっとドキドキです。
ちょびまま
2006/04/27 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼稚園の『茶話会』 ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる