ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 入園準備♪

<<   作成日時 : 2006/04/02 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

幼稚園の入園準備。
いくつか手作りしました。

画像

以前作っていたお弁当入れその他。

画像

追加で手さげ袋と上履き入れ作りました。

今日は、ちょびの幼稚園の入園説明会があったんです。
お話聞いてたら、まだ準備しなきゃいけないものがいくつかあったよ^^;
結構大変ね。。
11日が入園式です。
いよいよ・・・って感じ。

ちょびのクラスは年々少さんクラスで、人数はまだ少ないんです。
やっぱり年少さん以上から入園させる人が多いですね。
ちょびは3月生まれで、クラスでも一番のチビなので、心配していたのですが、
チビなのは年々少から入っても年長から入っても一緒だから、あえて早めに行かせることにしたのです。
担当の先生は、一時預かりに行ってた時と同じ先生だからちょっと安心。
本人が幼稚園生活を楽しんでくれればそれでいいな。。

関係ないけど、園長先生はイケメンです(*V-V*)


画像

勢いで(?)ちょびのお友達のクマちゃんのパンツ作っちゃった。
でもね、ちょびは不満気(T_T)
脱がしちゃいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
全部手作り!すばらしいですね。
ホント入園準備っていろいろあるんですね。
でも、ドキドキワクワクですね。
11日が入園式ですか。
ちょっと緊張してきました。。
fermate
2006/04/02 23:02
ママさん、頑張りましたね^^vお裁縫、苦手の私は、尊敬しちゃいます。熊さんのパンツも可愛い〜。ちょび君、自分のパンツと違うのが嫌なのかしら???入園準備、大変でしょうけど体に気をつけて頑張って下さいね^^/~
プー
2006/04/02 23:45
凄いです〜!これを全部手作り・・・。
愛だ・・・・・・。
クマちゃんのパンツ、可愛いのに何がご不満なのでしょう(笑)
入園準備、大変そうですが、頑張って下さいね♪
しゃけ
2006/04/03 10:52
fermateさんへ。
一緒にドキドキワクワクしてくれてありがとうございます♪
どんな事して過ごすんだろうな〜。楽しみです。あと、お遊戯会とか。ふふ・・

プーさんへ。
幼稚園入園準備も結構大変なものです。
ちょっと甘く見てました(笑)ちょびが自分で何も出来ないから余計に大変に感じるのかもしれないですね。。
入園前に済ませたい予防接種も今日やっと全部終わりました。

しゃけさんへ。
愛ですね(笑)しゃけさんのゆずごんちゃんに対する愛と同じです♪
クマちゃんのパンツは何がイヤなのかわかりませんが、必ず脱がせちゃいます^^; 自分のオムツは履かせたがるくせに。。
ちょびまま
2006/04/03 22:01
fermateさんへ。
一緒にドキドキワクワクしてくれてありがとうございます♪
どんな事して過ごすんだろうな〜。楽しみです。あと、お遊戯会とか。ふふ・・

プーさんへ。
幼稚園入園準備も結構大変なものです。
ちょっと甘く見てました(笑)ちょびが自分で何も出来ないから余計に大変に感じるのかもしれないですね。。
入園前に済ませたい予防接種も今日やっと全部終わりました。

しゃけさんへ。
愛ですね(笑)しゃけさんのゆずごんちゃんに対する愛と同じです♪ しゃけさん、すごいですもん。手作り猫ご飯とか感動しましたよ。
クマちゃんのパンツは何がイヤなのかわかりませんが、必ず脱がせちゃいます^^; 自分のオムツは履かせたがるくせに。。
ちょびまま
2006/04/03 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
入園準備♪ ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる