ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の『ストレス』・・って?

<<   作成日時 : 2006/04/17 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像

さっき、ぱぱがみゅうの眉間の所をグニグニしながら・・
『猫はね、ココがいいんだって。ココね。ストレス解消に良いんだって。』
猫のストレス・・・って何ですか?(笑)
みゅうの場合、な〜んにも考えてないと思うけどね。
それとも、『最近ご飯がちょっと少なくなったにゃ〜』とか思ってる?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
「ストレス」ってもともとは猫から発見されたものなんですって。。犬や人間に追われたり、寒さとか注射とか、いろいろ・・・それらから身を守るため起こす反応を「ストレス」ってセリエさんが名づけたそうです。。
kitten
2006/04/18 11:00
うぷぷ、パパさん可愛い(笑)
と思っていたら、kittenさんのコメント見てビックリ!そうだったのか〜!
ワタクシですね、「猫マッサージ」の本買って、やってみようと思ったんですけどね、やはり嫌がられましたよ・・・。そうか、ストレス解消のツボをまずは押しとくか・・・。
しゃけ
2006/04/18 12:09
度々すみません、旦那がこの記事見て、
「うん。ここは喜ぶよね」
ですって!旦那、知らず知らずのうちにニャンズにストレス解消のマッサージを施してたらしいです!(笑)
と言う事は、私のマッサージが下手なだけ?
しゃけ
2006/04/18 12:11
kittenさんへ。
コメントありがとうございます〜m(__)m
kittenさんのコメント読んで、以前読んだ動物実験の話を連想してしまい、ちょっと凹んでしまいましたです。
軽い気持ちでストレスの事記事にしてしまったのでちょっと反省・・・とほほ^^;
ちょびまま
2006/04/18 12:29
しゃけさんへ。
ゆずごんちゃん、やはりマッサージ嫌がりましたか。。。せっかく本まで購入されたのに(涙)
ぜひこのツボ、試してみて下さいませ。
おお〜、さすがは匠!にゃんずのツボまで心得てらっしゃいましたか!(笑)しゃけさんも頑張ってください♪
ちょびまま
2006/04/18 12:31
あ、私も意味なくそこら辺撫でてました〜気持ちよさそうにするんだもん。
ストレスの意味、初めて知りましたよ。勉強になりますね。ちょびままさん、皆さん知らないこといっぱいあると思うの。だから反省なんてしないで。だってちょびままさんが書いてくれたから、私たちも知ることできたんだもの。
だから、ちょびままさんにありがとう〜♪
ジェイエイ
2006/04/18 12:34
ジェイエイさんへ。
そんなあ〜お礼なんて・・(。-_-。)ポッ
色んな所で日々勉強させられますねえ・・・"o(-_-;*) ウゥム…  
あ、ジェイエイさんもミューちゃんを沢山撫で撫でしてあげて下さ〜い♪
ちょびまま
2006/04/18 13:05
きゃあぁー(≧o≦)!!ごめんなさい、ちょびままさん・・・凹ませちゃったみたいで。。上記の話は、実験ではなく、ネコちゃんが犬に追われている姿を見たところから発見されたみたいです・・・。私も何も考えずコメントしてしまったことを反省・・。
kitten
2006/04/18 18:04
あららら・・・kittenさん、なんかもうスミマセンね〜〜。。
私、立ち直り早いですので(おい!)反省なんてしなくていいですよお〜。
文章だけで真意をくみとるのって難しいですよね。
気にしないで、よかったらこれからも遊びに来てくださいm(__)m
ちょびまま
2006/04/18 21:55
は〜い、遊びに来ちゃいましたよ☆
kitten
2006/04/19 20:24
は〜い、ど〜も〜♪
ちょびまま
2006/04/19 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫の『ストレス』・・って? ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる