ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 『幼稚園修行』終了だよ♪

<<   作成日時 : 2006/03/09 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

毎週火・木曜日は、幼稚園に行っていたちょびですが、幼稚園の行事や春休みに入る関係で、今日でおしまいです。
あとは、4月の入園式までお休みです。

入園前に、少しでも幼稚園の雰囲気や先生方に慣れてくれれば・・・と思い、一時預かりを利用させて貰ってたのですが、親の予想以上に楽しんじゃってるようです。
最初の頃は、送っていっても大泣きしていたのに、今では玄関で脱いだ靴を自分で持って、下駄箱の方にトコトコ・・・と走っていきます。
私が「ばいばい」と言っても振り向きもせず言ってしまう事もしばしばでした。
今日もいつもの様に走っていったのですが、ふと立ち止まり振り返ってにっこりと微笑んだ顔に余裕が表れていました。
う〜ん、頼もしい。。と思っちゃった(*^_^*)

いよいよ来月は本当の幼稚園生。
これから色々あるだろうけど、のびのびと楽しんでくれればそれでいいかな・・って。

さて、通園バッグと上履き入れもつくらなきゃね。。

画像

画像

一昨日の写真。
まだ肌寒い中、工場の水溜りを見つけて遊ぶちょび。
びちゃびちゃです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私が小さい時は、結構長い間慣れなくて、チャリで帰る母を追っかけていったらしいです(汗)
ちょびくんは偉いですね。
しゃけ
2006/03/09 21:58
人が多い所って好きみたいなんですよ。
根がお調子者なのか。テンション上がっちゃって^^;
周りの人が笑うと、同じ事何回もやります。
まったく、誰に似たのか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

私も幼稚園にはなかなか慣れなかったようです。いっつも泣いてたって(T△T)最近のちょびを見るたびに私の父が言ってます。
ちょびまま
2006/03/09 22:25
ちょび君、かなり状況を把握しましたね^^vさすが、賢い!  小さな子供が親と離れる時に泣くのは当然ですよ。何せ、自分を守ってくれる最高のシェルターから、出されるような物ですから。むしろ、離れる時に泣かない方がおかしいですよ^^vママさん達の愛情がちゃんとちょび君に伝わっている証拠だと思いますよ^^vそれにしても、ちょび君、少しスリムになって、更に男の子っぽくなりましたね。頼もしい^^
プー
2006/03/11 22:08
今日、ぱぱの両親の所へ遊びに行ったら、同じような事を言われました。『顔がしまってきて男の子っぽくなったね。幼稚園に行き始めたからかな?』って。
少しずつ成長しているんですね。。。
ちょびまま
2006/03/11 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
『幼稚園修行』終了だよ♪ ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる