ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり女は甘いもの好き?

<<   作成日時 : 2006/03/09 13:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

さっき、おやつに「いちご大福」を食べていたら、となりで鼻息が荒くなったみゅうが・・・

みゅうは普段、人間の食べ物には興味を示しません。
キャットフードのカリカリと、トッピングにかつおぶし(これは大好物)を少々。。

それが、「いちご大福」を食べている私の横で「フンフン」って欲しそうにしているから、
つぶあんの粒をちょこっとあげてみると・・・美味しそうにペロペロと食べちゃいました。
おかわりまで催促しました。

「あんこ」はねえ・・・体には良くなさそうよね。。

ぱぱは、「普段は色々欲しがらないんだから、いいんじゃない?」って言ってましたけれど。

みゅうもやっぱり女の子なのね〜。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いちご大福・・・
もう、出回ってる時期ですよね〜!
私も好物ですが、今年はまだ食べてないです。
みゅうちゃんに先をこされたな〜(^-^)/
満足そうな顔してる〜!
toretore
2006/03/09 17:38
アンコ好きな猫さんって結構多いですよね。
うちはまだあげたことがないですが・・。
うちのニャンズは、「ほうれん草」が好きです。ご飯食べ終わったあとに、ほんのちょっぴりお皿に入れると、フンフンしてちゃんと食べます(笑)
しゃけ
2006/03/09 21:57
toretoreさんへ。
いちご大福、好きなんです〜♪
初めて食べた時は感動しましたね。いちごの甘酸っぱさとあんこの甘さのコラボレーションがなんとも(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

しゃけさんへ。
そうなんですか〜!アンコにゃんこ、多いのですかあ。。
猫も『甘い』がわかるのかな〜・・・ってつぶやいてたら、ダンナに『そりゃわかるでしょ』って。
ほうれん草!!すごいですね。
なんだか『えらいね』って褒めてあげたくなっちゃう。。フンフン。。
ちょびまま
2006/03/09 22:19
女の子は甘い物がすきなのよ〜。
うちの子は洋菓子系が好きです。
あんこはフンフンまではするのですが、
食べませんね。でも、皮(お餅)の部分は
好きみたいで、食べます(^_^;
反省会
2006/03/10 12:01
洋菓子系って、生クリームとかですか?
カスタードは卵が入ってるから好きそうですね。 あ、生クリームは牛乳か。。。
へえ、お餅の部分を食べちゃうんですか、うめちゃん。
にゃんこの好みも色々ですね〜(=^・^=)
ちょびまま
2006/03/10 14:44
いちご大福・・・ゴクッ^^;
私、看護師になるまでは、甘いもの全然ダメだったのに、今では大好きに・・・特にあんこ系が好きです^^; 大福やおはぎ、あんみつ・・・ジュルジュル・・・涎が・・・^^;
家のニャンコ達は麺物が好きでしたよ。お箸で麺を垂らしてあげると、パン悔い競争みたいに下からパクパク食べてました。もちろん、麺に猫パンチをしながら・・・^^;
プー
2006/03/11 21:59
実は、私も以前は甘いもの食べなかったのですが、時々無性に食べたくなる時があります。
おはぎ・・私も好きです〜。この間みたらし団子食べちゃいました^^
おお〜、麺にゃんこも面白いですねえ。。
なんか鼻から出そうですけど。
ちょびまま
2006/03/11 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり女は甘いもの好き? ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる