ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作り?ばんそうこう。

<<   作成日時 : 2006/03/30 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日外で遊んでたら、ちょびが砂利の所で転んじゃって、手のひらにちょっとケガしちゃいました。
転ぶ事はよくあるのだけれど、あんまりケガとかしないちょび。
それも手のひらだったからなんか気になってしょうがない。
気になりだしたら、なんか痛いような気がする・・・みたいで、メソメソしてました。
ちょうど、にゃんこの形の絆創膏を1枚だけ持ってたので、それを貼ってあげたら大喜び♪

ところが・・・お風呂に入って濡れちゃったら、剥がれちゃったんです。当然。
そしたらまた痛いのを思い出しちゃって。。メソメソ・・・
もうニャンコの絆創膏、ないんです。
困ったママは。。。
作っちゃいました。普通の絆創膏に、ペンギンさんのシールを貼ってみました。
画像

こんなので騙されちゃうんですね〜〜。。
この後はニコニコご機嫌でしたよ。
時々チラっと横目で確認しながら。


子供って面白い。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
これ小児科の病棟でも、よくやりますよ〜^^採血や、お注射のあとで、おりこうさんシールを貼ってあげて、ご機嫌を取ってます^^;それでも、駄目な時はチョコレート作戦です。こんな事で騙されてくれるのが、とっても可愛くって愛しいですよね^^v
プー
2006/03/30 23:19
あ〜可愛い♪ホント子供って純粋だからいいよね。子供育てたの遠い昔だったから、ちょっと思い出してしまいました。お大事にね。
ジェイエイ
2006/03/30 23:25
プーさんへ。
なるほど〜〜。。可愛いシールは必需品なのですね。今度どこかで仕入れとこう・・・と思いました。
そうなんです。可愛くて『あら〜、痛い・痛いねえ〜〜』って言いながらも口元がニヤけてたママでした。

ジェイエイさんへ。
ホント、単純ですね。面白くてしょうがないんです。。
ケガは全然たいした事ないのですよ〜。
でも、治っても剥がすの嫌がりそうで・・・^^;
ちょびまま
2006/03/31 10:35
面白い、面白すぎます〜!
ちょび君可愛い〜!
そうか、こんな事で騙されてくれるのか・・・。絆創膏の上にシール貼っちゃうちょびままさんも好きです(笑)
しゃけ
2006/03/31 12:44
かなり面白いです。。
サメザメと泣くのです。ぷぷっ・・
子供が痛がってるのに大笑いしている鬼ママでした〜。
ちょびまま
2006/03/31 16:11
ちょびくんかわいいです〜。
大人には分からないですよね〜。
こんなちょこっとした事で痛いの忘れちゃうんですよね〜。子供って
おもしろいですね。
ぽてと
2006/04/02 18:13
確かに大人にはわかりませんよね〜。
痛いの忘れると言うか、痛くなくなるんです。不思議と(笑)
未だに絆創膏貼ってるんですよ〜。もうほとんど治ってるというのに。困ったもんです。
ちょびまま
2006/04/03 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
手作り?ばんそうこう。 ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる