ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 口のケガには『ハチミツ』?

<<   作成日時 : 2006/02/02 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

今日幼稚園にお迎えに行ったら、玄関を出たところでちょび、ズベ〜〜って転んじゃいました。顔から。
鼻と顎を少しすりむいて、上唇が切れちゃってドバーって流血w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
先生が来て、『あらー、ハチミツ塗りましょうか。』
へえー?ハチミツ〜?聞いたことなかったのでちょっとびっくりしました。
血を拭いてもらって(ゴシゴシって。(;´Д`A ```)、ちょいちょいってハチミツを塗ってもらいました。
しばらくすると、血も止まり、ちょびもご機嫌で『ばいば〜い』って皆に手を振って帰ってきました。

唇が乾燥してたせいでパックリ割れちゃったみたいですね。
ちょっぴり甘いのが気に入ったのか、ペロっと舐めていました。

・・・今気付いたのですが、帰ってきてからミニカーで遊んでいたちょび、そのままの体勢で眠っちゃってました(-.-)Zzz
あはは。。遊び疲れたのかな。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜 ハチミツを塗るんですか!初めて聞きました。次男なら「もっと塗れ!」とせがむんだろうな〜〜〜
そういえば、1歳未満は、ハチミツは与えちゃいけないんでしたっけ?たしか、、、違いました?(^ ^;
kululus-labo
2006/02/02 19:24
>1歳未満は
そうでしたね。乳児には与えないようにって色んな本に書いてありました。
何とかっていう菌が入っていて、乳児特有の病気の原因になるっていうことだったと思いますけど。。名前忘れちゃいました^^;
だから、ちょびは今日がハチミツ初体験です。。
ちょびまま
2006/02/02 22:04
ボツリヌス菌でしたっけ??
1歳未満、なのですね。
子供には駄目なのかと思ってました。
はちみつで止血・・・。
凄い技ですね。
しゃけ
2006/02/02 22:13
>ボツリヌス菌
おお〜〜!それです、それ!
しゃけさん、ありがとうごさいます^^;
離乳食終わったくらいからは大丈夫みたいですよ。。
止血というか、唇が乾いていたのが潤ったのがよかったのかな・・・と。
あっけにとられていたので、良く分かりませんが。。
ちょびまま
2006/02/02 22:19
初めましてm(_ _)mパパさんのトコから飛んで参りましたぁ。
パパさんのトコのちょびちゃんの記事、いつも楽しみにしてたんですけど、ママさんのブログを紹介して貰って楽しみが増えました(^-^)
えへっ!リンク発見出来て良かった♪
またお邪魔させて頂きますのでよろしくです
m(_ _)mペコリ
bird
2006/02/03 11:14
birdさん、いらっしゃいませm(__)m
ご訪問&コメントありがとうございます♪
パパの所から飛んできて下さる方、お陰で最近増えました( ̄∇ ̄*)ゞ
こちらこそよろしくお願いしますm(._.)m
ちょびまま
2006/02/03 14:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
口のケガには『ハチミツ』? ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる