ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 『長い長いさんぽ』

<<   作成日時 : 2006/02/17 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

とうとう読んでしまいました。。。
ちょびが産まれてからなかなか本を読む時間がなくて、前回読んだ文庫本なんて1ヶ月いじょうかかっちゃって。
この本はコミックだというせいもあって、一気に読んでしまいました。

しゃけさんのブログや他の猫ブログでも紹介されていて気にはなっていたのですが、私、絶対泣く!と思って買うのをためらっていたのです。
でもやっぱり買っちゃいました。気付いたら行きつけのネットの本屋さんの注文ボタン押してました^^;

ゆずちゃん、かわいいですねえ(*゚ー゚*) 私も他の本、読みたくなりましたよ。
しかし・・・私もしゃけさんと同じく、「長い長いさんぽ」の2ページ目で号(┳◇┳)泣でした・・・
読み終わった頃にはもうグシャグシャ。。


生き物と一緒に暮らすという事は、ほとんどの場合がその最期を看取らなければならないことになるのだと思います。
それが可哀想でイヤだからと、動物好きにもかかわらず飼わないという方も多いですよね。

それでも、私達飼い主はペット達と共に生活する事を選びました。
私達に癒しを与えてくれるペット達の老後を静かに過ごさせてあげること、きちんと『最期』を看取ってあげることは飼い主の義務なのでしょうね。

みゅうの老後なんてまだ想像できないなあ。
ましてや『最期の時』なんて。
それを受け入れる覚悟はみゅうが家に来たときからできていたはずなんですけどね。。
実際にその時が来た時、私は・・・。


みゅう、長生きしようねえ。。

長い長いさんぽ ビームコミックス
長い長いさんぽ ビームコミックス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
長い長いさんぽ
{{{     愛する家族が虹の橋へ・・・     数年前に愛犬を癌で亡くした。     最後の日・・・     それは言葉にできないほどの悲しみ。     あなたは今、     天国で幸せに元気に、病に苦しむことなく過ごせていますか? ...続きを見る
5チワワ & ウエスティ
2006/04/10 13:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「ゆず」ちゃん大好きで漫画等何冊か持っているのですが、このお話知りませんでした。
とっても気になるのですが、きっと読めません。。。。
反省会
2006/02/18 20:08
ああ、読んでしまったのですね・・・。
悲しいだけではなく、
「ねことくらす」
事の素晴らしさも伝わってくる、
素敵なお話ではありますが、
やっぱり
「悲しい」
が先ですよね(泣)
ゆず君がむっちゃ可愛い分、
余計に・・・。
しゃけ
2006/02/18 20:38
反省会さんへ。
そうですよね、さくらちゃんの事があって間もないから尚更ですよね。。
今年の1月16日(ゆず君の命日だそうです)に発売されたようですよ。
ゆず君、ご存知だったのですね。私はこの本で初めて知りまして、あまりの可愛さに『ゆず』文庫本、注文してしまいました^^;

しゃけさんへ。
×ゆずちゃん→○ゆず君でしたね^^;
あうぅ・・・お名前が『ゆず』ですものねえ。。。
それでなくても感情移入しまくりだったのに。
でも、猫と暮らしているからには常に心の片隅に置いておかなくてはならないなあ・・・と考えさせられましたです。。
ちょびまま
2006/02/18 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
『長い長いさんぽ』 ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる