ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供を見て思ったこと

<<   作成日時 : 2006/01/31 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日もちょびは幼稚園修行の日(?)でした。
ホントに慣れてきて、朝はご機嫌で出かけます。
今日は幼稚園の玄関で私に『バイバイ♪』って手を振ってくれました(* ̄▽ ̄)ノ~~

夕方お迎えに行くと、先生が『お部屋であそんでますよ〜』と言われたのでこっそり覗いてみると、数人の男の子と一緒にボール遊びをしてました。
私が顔を覗かせて手を振ると、嬉しそうな顔をするのですがまだ遊びたそうに・・・
やっぱりお友達と一緒って楽しいんだね〜(*^_^*)

一緒に遊んでた子の一人が玄関まで見送ってくれました。
ちょびより2歳くらい年上かなあ、
『きょうは、ほんとありがとね。 よかったら、またあそぼうね』って。
・・・ご丁寧に、こちらこそありがとね・・・^^;
なんて腰の低い子なんだ。。

こんな子供を見てると、『この子のおうちのかたは、いつも丁寧に挨拶をされる方なんだろうな〜』
と思います。
子供って、身近にいる大人の真似しますもんね。
だから、私も気をつけていることがいくつかあります。
 ・子供の前で夫婦喧嘩はしない
 ・子供の前で他人をけなしたり、悪口を言わない
 ・明るく挨拶をする
簡単なようでなかなかむずかしいんですよね〜〜( ̄∇ ̄;)

画像

幼稚園で覚えた砂遊びを工場で披露するちょび。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家でも、子供の前で喧嘩はしないようにしていますが、真剣な話し合いをしていると、長男に喧嘩のように取られるときがあります。 汗
男親でも、女親でも、気が抜けませんね^ ^
Kululus-Labo
2006/02/01 06:54
966さん、こんにちは。
子供って、こちらが知らないところで見ているんですよね〜。。
変な事はできません(;^_^A
お互いに気をつけましょうね〜(*^_^*)
ちょびまま
2006/02/02 15:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供を見て思ったこと ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる