ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 入園面接に行ってきたよ♪

<<   作成日時 : 2005/12/07 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近めっきり冬らしくなりました。
私は1ヶ月以上前からの風邪気味がまだ続いています。
熱もないし寝込むほどでもないんだけれど、なんだかすっきりしないなあ・・

昨日は、春からちょびが通園する予定の幼稚園の面接がありました。
面接といっても、有名芸能人の子供たちが通うような立派な幼稚園ではないので、制服のサイズ合わせ&注文と、親と先生の簡単な面談だけ。

幼稚園の制服・・・かわいいですねえ〜。思わずにんまりしてしまいました(^_^)
ちょびは、『2歳児クラス(たんぽぽ組さん・・だったかな?)ということで、初めは園生活に慣れて楽しむ事が目的なので・・制服は全部揃えなくてもいいですよ〜。必要になったらその時また購入してください。』 という先生からのアドバイスでした。
とりあえず、体操着(園内の普段着らしい。)とシューズ、それから正式行事用のブラウス・ズボン・ベストを注文。

そのあとの先生との面談中、ちょびはかわいい名札をつけてもらって他のお友達や先生と遊んでもらってました。
話の途中で、やっぱり気になって横目で様子を見てみたのですが、こちらをチラリとも見ずに楽しそうに遊んでました。ちょっぴり拍子抜けしちゃった(^^;)

さて、面談も終わり、ちょびを迎えに行ったのですが・・『帰ろうかあ。』 との呼びかけを無視。
先生と楽しそうにお絵かきを続けてます。
15分ほど様子を見ながら遊ばせて 『まだ遊びたいよお〜〜(T_T)』 とジタバタするちょびを強制連行して帰ってきました。
先生方は、『ちょびちゃん、集団生活未経験にしては人慣れしていますね〜』と感心していらっしゃいましたが。

先生との話の内容や、先生方の子供たちに対する接し方、とても好感を覚えました。
ちょびの様子を見ても、幼稚園生活楽しんでくれるかな・・・という予感がしましたよ。

画像


写真は『二人の微妙な関係・・・?』の続編(?)
カーペットに寝そべるみゅうの真似をしてみているちょび。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょびくん、幼稚園入園ですか。
着々と社会生活を広げつつありますね。
う〜ん。感慨深いです。
楽しいところで良かったですね♪
fermate
2005/12/09 22:28
はい〜。
入園したら世界が広がって、どんどん成長していくんでしょうね。。
お友達たくさん作って欲しいです♪
ちょびまま
2005/12/09 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
入園面接に行ってきたよ♪ ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる