ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 初登園・・報告

<<   作成日時 : 2005/12/20 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

初めて幼稚園の『一時預かり』に挑戦したちょびでしたが。。

14時前にドキドキしながらお迎えに行きました。
玄関で先生に『お迎えに来ました〜』と声をかけると、『あ、今お昼寝中みたいですよ。中にどうぞ〜』とのこと。
そういえばいつもお昼寝する時間帯かな。

教室の前まで行くと、寝ぼけまなこのちょびと先生が待ってました。
先生に様子を聞いてみたところ、あまり泣く事もなく、様子をうかがっている感じだったとのことでした。
今日は園のクリスマス会があったそうで、サンタクロースを興味深げに見ていたそうですよ。
残念ながらお弁当はほとんど食べてませんでした^^;

何とか無事に過ごせたようで、ほっと一安心。。。
ちょび、楽しかったのかな〜?
まだ訳が分からないまま時間が過ぎた・・・というのが正直なところではないでしょうか。
先生がおっしゃってたけど、少し慣れて少し分かってくると泣いちゃうかもしれないそうです。
なるほど、それは覚悟しておかなければなりませんね〜。。

とりあえず、今年は今日で終わりなんだそうです。
(冬休みというものがあるんですね〜。。忘れてました)
また来年、挑戦してみよう・・・と思っているママとちょび(?)でした。。


そうそう、一番心配していたパパも無事過ごせた事に安心したようです。
少し成長した息子を誇らしげに見ていた・・・ように見えたのは気のせい・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
無事、初登園が終わりおめでとうございます^^vパパさんも、寂しい反面、幼稚園で無事に過ごせたちょび君の事嬉しかったみたいですね。お弁当が食べれなかったのは、やっぱり、チョット様子が違ったせいかも知れませんが、これからも、一寸づつ練習して、ちょび君が幼稚園で元気に遊べるように頑張って下さいね^^
プー
2005/12/21 06:24
あはは^^;ありがとうございます。。
慣れるのにはまだまだ時間がかかると思いますが、春の入園までには何とか・・・と思ってます^^v
お弁当を作る練習も、食べる練習も頑張ります。(なぜか『お弁当』にこだわっているような?)
ちょびまま
2005/12/21 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
初登園・・報告 ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる