ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS (続)お風呂の悩み・・

<<   作成日時 : 2005/11/11 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今日は雨が降っていて、みゅうもちょびもお散歩に行けません。
ちょびは、午前中はなかよしクラブにお出かけしてきたけれど、みゅうは不満げにふて寝してます。

さて、先日おふろで粗相しちゃったみゅうさんですが、昨日、ムースタイプのドライシャンプーを使ってみたんです。
しかし・・シャンプーと名のつくものはすべて嫌なのか、体に触られるのが嫌なのか(^^;)(たぶん後者)
ムースを塗っただけで大騒ぎで逃げ惑いました。。『シャー!!』 とか言いながら・・
それを見ていたちょびは心配そう・・今にもべそかきそうな顔でした。
ママはね、みゅうをいじめてる訳じゃないんだよ〜・・・

これだけ嫌がるのでは、洗っても一緒ですね。。
結局あんまり綺麗にはならなかったし。。。
・・ということで、次回はまたシャンプーされるであろう、みゅうでした。

写真はふて寝中のみゅう。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
猫のシャンプーって、飼い主に課せられた苦行かよ!ってくらい、大変ですよね。わたしは、あきらめて、水のいらないシャンプーと、毎日のこまめなブラッシングで逃げています。
トリマーさんみたいに、うまくシャンプーできないものでしょうか??
癒し猫
2005/11/11 20:41
こまめなブラッシング・・
だから癒し猫さんのところのにゃんこちゃんは毛並みが綺麗なんですね。。つやつや。。
みゅうはブラッシングも当然嫌がります(T_T)
ちょびまま
2005/11/14 15:09
ドライシャンプーもそんなに嫌がりますか。
お風呂の悩み、尽きませんね・・
でも洗えてるだけでも私には尊敬ものです。あんなの絶対ムリ(TT)
私はあきらめて近所で猫洗ってくれるトリミングサロン探そうかと画策中です。。
いねきち
2005/11/15 18:02
いねきちさん、こんばんわ。
もう私はお手上げ(T_T)です。シャンプーはちょびぱぱに任せることに・・
猫用サロン、あまり見かけませんよねえ。
もしあったら一度は利用してみたいものですが。。
田舎だし(^^;)
ちょびまま
2005/11/15 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
(続)お風呂の悩み・・ ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる