ちょびままのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当の話

<<   作成日時 : 2005/10/28 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今まで、ちょびのお昼ごはんは会社で取ってるお弁当を私と二人で分けて食べてました(手抜きだ〜)。
それがここ3〜4日ほど、ちょびの分だけ朝からお弁当を作ってみたりしてるんです。
すると・・食べ方がぜ〜んぜん違う。。 以前はちょこちょこ遊びながら1時間近く時間かけて食べてたんです。昼休み丸つぶれ。。
手作りお弁当にしたとたん、勢いが違うんですよ。わき目も振らず30分ほどで完食。
ちょびの好きなものばっかりだったせいもあるんだろうけど、これだけ気持ちよく食べてくれるとうれしいなあ〜(*^_^*)

わたしが時々通っているブログの中にお弁当日記をつけてらっしゃる方がいるんですけど、その人がすごいんです♪
キャラクターとか子供の好きそうな動物とかを盛り込んですっごく可愛いお弁当を毎回作ってらっしゃいます。見るだけでも楽しくなるようなお弁当♪
毎回チェックして勉強させてもらってるんですけど、私にはそこまではまだ無理〜。。

来春から通う予定の幼稚園は火・木曜がお弁当の日なので予行練習だと思って頑張ってみま〜す。

写真はモグモグ・・・中のちょびです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お弁当。いいですね。やっぱり自分の好きな物が一杯入ってるお弁当って幸せですね。私もお弁当を作ろう!と心に決めた時期があるのですが、基本的にグータラなので1週間くらで挫折してしまいました…。でも、お弁当箱売り場とか行って見るのは好きなんですよね。「何入れようかなあ」なんて夢だけ広がります。
fermate
2005/10/29 14:14
私も基本的にはグータラです(^^;)
自分のだったら作ってないかも・・・

うんうん、お弁当売り場とかお惣菜売り場とか見てしまいますよね。
ちょっと違うかもしれないけど、私が特に好きなのはパン屋さん♪あの匂いに惹かれてついつい寄ってしまうんです。そして、ついつい買いすぎる・・・
dytoまま
2005/10/29 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当の話 ちょびままのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる